※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

産後3日目、赤ちゃんが母乳を上手く吸ってくれず、小さく生まれたことに責任感じています。まだ諦めずに練習を続けたいが、どうしたらいいかわからない状況です。

産後3日目 めちゃ泣けてくる😢

完母でいきたいけど上手く吸ってくれなくて、途中で寝ちゃったりしてその度に看護師さんとかに2400gの小っちゃめで生まれてるから体力がちょっとないかなぁって言われて ちっちゃめで産んじゃったことに責任感じる😭😭

母乳吸ってくれないのも練習あるのみ、まだ諦める時期じゃないけど、どうしたらいいかわからない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも小さく生まれて母乳で育ってないですけど今めちゃくちゃ元気ですよ👍
うちは横の授乳では飲んでくれなくて縦抱きの授乳にしたら飲んでくれるようになりました😊
よく飲んでくれない!って助産師さんに言ってましたよ〜!

• るり

るり

縦抱きだと飲んでくれることもあるんですね!ありがとうございます😭

• 11月8日
はじめてのママリ

2100gで生まれて完母で育ててます!
最初は吸ってるのか分からないくらいでした💦
助産師さんは小さい割に上手に吸ってるよって言ってくれてましたが😅
母乳育児推奨の産院だったので褒めて伸ばされてたのかもしれません笑笑
毎日の積み重ねで上手に吸ってくれるようになりますし、私は大丈夫大丈夫〜、いつかは飲める飲める〜って感じで気楽に頑張ってました!

• るり

るり

ポジティブですね🥺🫶!
    だんだん吸ってくれる時間が長くなってきて少し希望が持てるようになってきました🥺 日々の積み重ねですね!がんばります🌼

• 11月8日
ちゅん🔰

うちもふたりとも2400代でした😶

まだまだ3日目!!赤ちゃんもおっぱい飲むより寝るのが仕事ですもん😁しょうがないしょうがない👍

3日前までお腹にいたんだもん!今からですよー😁

毎日毎日ちょこっとずつ吸ってもらうだけで合格ですよ💮

• るり

るり

そうですよね!まだ生まれてきて数日なのに完璧にできないですよね💦 焦らずにいこうと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🥲🌼

• 11月8日

うちも本当に飲むの下手だし、私の乳首が吸いにくくてダメダメで何回も泣きましたー😭😭😭
2ヶ月くらいまではツラかったです…
本当に練習あるのみ!です!産後で身体も心もツラいと思いますが、絶対そのうち上手く吸えるようになりす✨

• るり

るり

わかります、私は乳首が短いみたいで💦
    優しいお言葉ありがとうございます🥺🌸!焦らずコツコツがんばります!

• 11月8日

退会ユーザー

私は扁平乳頭で乳首ほぼ平でした🤣
    初めは保護器使ってたけど、いつの間にか上手になりましたよ✨
    今は産後のせいでメンタル落ちちゃうけど、後々ミルクになろうが母乳が軌道に乗ろうが、あの頃あんなことで泣いてたな〜ってなると思います🤣❗️
    無理しない程度に頑張ってください❤️‍🔥

• 11月8日
  • るり

るり

まだ母乳の分泌も全然なので搾乳するほどでもなくて💦
    吸ってもらったり、マッサージして徐々に分泌増えてくれることを願うしかないですね🥺

ありがとうございます🥺🌸

• 11月8日