※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳から熱性痙攣がなかったが、5歳になる前に久しぶりに発作が起こり、心配しています。8回目の発作で、先生からはもうしないだろうと言われていたが、再発しました。脳の検査を予定しています。いますか?

もうすぐ5歳、久しぶりの熱性痙攣。
もうすぐ5歳になりますが、3歳から熱性痙攣全くしなかったのに昨日久しぶりの熱性痙攣を起こしました。
念の為脳の検査を近々する予定ですが…

5歳になっても熱性痙攣を起こすお子さんが
いらっしゃる方は居ますか?
今回で熱性痙攣は8回目です😭

先生からも、もう熱性痙攣はしないでしょうと言われてたので油断してたのもあり、熱性痙攣が終わって
ぐっすり寝てる我が子をみて泣いてしまいました。

コメント

deleted user

5歳の年中息子も、先月節制痙攣起こしました!7回目です。
特に検査など何も言われてませんが…した方がいいんですかね💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    熱性痙攣です。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打ち間違いです。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい私が打ち間違いしたかと思いました💦すみません。

    先生からした方がいいと言われ…後日同じ先生に紹介状を書いてくださいとお願いしたのですが誰がそんな事言ったのですか!?と先生から言われ…

    え?っとなりましたが
    念の為しようと思います

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    うちは6歳くらいまでは痙攣起こす子は起こすからね〜!で終わりました。笑
    毎回数分で終わる単純型の痙攣なので、問題ないよ〜って感じで…💦

    あまり思い詰めなくても大丈夫だと思いますよ✨

    • 11月5日