※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。赤ちゃんが飽きずにずっと吸っていて、寝てくれません。ミルクもあげているけど、寝たと思っても起きてしまう。体重が増えず心配です。赤ちゃんが欲しがるだけ吸っても大丈夫でしょうか。

授乳の悩みが尽きません。。

一日中ずっとおっぱい吸わせてる気がします。
搾乳するとたくさんとれるのに
吸っても満足してくれないのか
全然寝てくれません。
ずっとおっぱいを探してる感じでグズグズ。。

プラスでミルクをあげて、
寝たと思っても
💩をしたりおしっこをしたりで
そこからまた覚醒。。


退院後から2週間検診で100gしか増えてませんでした。
(退院時3300→検診時3400)


欲しがるだけ吸わせていいんでしょうか。
ずっと口をパクパクさせてて、、😭

コメント

三太郎ママ

上の子達の時はもうほんとずーっとおっぱいでした😇
乳首激痛の中、半泣きで授乳してました😇
まだまだ吸う力が弱いのかもですね💦

おっぱいが軌道に乗って赤ちゃんの吸う力がつくまでは頻回になっちゃうと思います💦
やっぱりミルクの力借りながら
吸わせていくしかないかなー?と💦
がんばってーー!!!

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    コメントありがとうございます😭
    本当に乳首は痛いし、
    胸は張って石みたいだし、
    なのに体重は増えてないし…
    で、とてもメンタルやられてます。。
    ミルクに頼りながら、
    なんとか1ヶ月検診には体重が増えてることを願って、
    がんばってみます😢

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

1日中吸わせてるってことが苦ではなければ、ずっと吸わせててもいいと思います。
あとは母乳を頑張りたいなら…

私は母乳がうまくいかなかったので、
退院後すぐに完ミになりました。
完ミならおっぱい吸わせないので、
1日中おっぱいを吸わせてる、なんてことないです。
もしくは、搾乳したものを哺乳瓶であげる、とかはどうでしょうか🤔
ずっと口をパクパクしてるなら、口さみしいとかはないでしょうか🤔
あと寝ない子は何しても寝なかったりしますよね😭

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    コメントありがとうございます😭

    母乳にこだわってるわけではないのですが、
    産院から「左右5分ずつ➕3分ずつで吸わせてみて!」
    母から「母乳でるなら良かったじゃん!」
    など声をかけられると、
    母乳じゃないとダメなのかなぁ…
    という気持ちになってしまいました。

    でも、正直、
    ストレスでどうにかなってしまいそうなので、
    主人とも話して、
    ミルクメインで、
    母乳は搾乳したものを哺乳瓶で(あげた量がわかるように)
    ってことにしよう!
    と決めました🥹

    まだまだ正解がわかりませんが、
    なんとか母子共にストレスが少ない方法を見つけてみます😭

    • 11月6日