※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもが大きくなるとスライドドアは必要なくなることも。乗り降りのストレスがある場合は考慮。乗り換え時にスライドドア優先か悩んでいる。

車必須地域でお子さんいる方、やっぱりスライドドアがいいですか?

昔はそうだったけど、子どもが大きくなってきて別にスライドドアでなくても良くなってきた、って方はお子さんが何歳ぐらいからそう思ったか教えてほしいです。

今は私が軽のスライドドアで、旦那がでかめSUV(スライドドアじゃない)ですが、旦那の車で出かけると駐車場で隣に車が停まってるときに乗り降りしにくくてストレスです😂

私の車がそろそろ乗り換え時期なんですが、スライドじゃなくても乗りたい車にするか、やっぱりスライドドア優先にするか悩み中です💨

コメント

うちもデカめSUVでスライドドアじゃないので、乗り降りしにくいです💦
4歳になった今でも「これ以上開かないでね?!」って子供に念押ししたり、ハラハラします😩
特に車にこだわりなければスライドドアの方がいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂今は抱っこして乗りにくい、ですが、子どもが開けるようになるとそれもヒヤヒヤしそうです💦
    私もSUV乗りたいな~旦那だけいいな~と思ってるんですが、しばらくお預けですね🤣

• 11月5日

退会ユーザー

ドアパンチ怖いので駐車場も入り口近い場所じゃなくて、遠くの両隣空いてるところ止めたり、面倒です😱💦
    選べるならスライドのほうが良いです😆

• 11月5日
KKmam

必須です!!
ラパンからNBOXに買え、来年あたり旦那の普通車もスライドに変える予定です!

乗せ下ろしも楽ですし、ドアパンチしないかヒヤヒヤするので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    私もヒヤヒヤしたくないのでスライドドア必須になりそうです🤣

• 11月6日
lulu

うちは上の子産まれてからスライドドアの車に乗換えしました🌟正直かえてよかったって場面が多いです🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん産まれてからスライドドアにされたんですね!スライドドアいいですよね💨今の車はお互い結婚前に買ったものなんですが、次のタイミングで悩みます😂

• 11月6日
春

スライド一択です!!
ドアバンもしないしドア押えてて!って言わなくて済むので荷物両手に持ってても開けやすいし子供が大きくなってもスライドドア一択です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライドドア一択なんですね!
    確かに両手ふさがってても開けやすくて便利ですよね😆

• 11月6日
ゆゆゆ

スライドドアが楽ですね。
狭目の駐車場とかだと尚更スライドドアだと安心ですし。
上は6歳の女の子ですが、まだまだスライドドアの方が安心です。
下は3歳の男の子なので、普通のドアだと怖いですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳のお子さんもスライドドアの方が安心なんですね😊3歳だと普通にドアパンチしそうですもんね💦私もしばらくスライドドアになりそうです。

• 11月6日
ぱんだ

スライドドアの方がいいです!
上の子がたまに助手席乗りたがりますが、ドア開けるたびにヒヤヒヤします💦
後ろはスライドドアなので、気にせず乗り降りしてもらえて気が楽です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんでもスライドドアの方が気が楽なんですね😊でも確かに助手席の問題はありますね😅

• 11月6日
まめ大福

私がファミリカーが好きではないので
夫婦どちらもスライドドアではないです
スライドドアから普通のドアにすると不便かも知れませんが、それで慣れているので私は不便はないです
うちは乗りたい車を乗る派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗りたい車に乗られてるんですね😍
    今は2台あって比べてしまいますが、確かに慣れたら問題ないのかもしれないですね🤔

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

出産してスライドドアの車に乗り換えました!
子どもの乗り降りさせやすいだけじゃなく、雨の日に先にドア開けてささっと乗り込めるとか、狭い駐車場でも気にしなくていいとか、大人も使い勝手がいいのでスライドドアしか勝たん♡です( *´﹀`* )笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産してスライドドアの車にされたんですね!
    狭い駐車場とか大人からしても使い勝手いいですもんね🥰

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

実家もですが、今もSUVです。
ドア開ける時に親が注意払えば問題ないかと。
狭い所は駐車する前に降りてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SUV乗られてるんですね!
    確かに狭いところは駐車前に降ろす、ということもできますね😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちも大きめのSUVです。
やっぱりスライドドアはドアパンチの心配が少なくていいなぁと思います😭

上の子は年長ですが家の駐車場以外は基本的に親が開け閉めしてます🙆‍♀️

夫の希望でずーっとSUVなので、もう慣れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんでも基本的に親が開けしめされてるんですね!
    ドアパンチヒヤヒヤしますもんね😂

• 11月6日
はじめてのままり

絶対スライドです!
上の子が2年生ですが、たまに助手席に乗ると、隣に車があると開けてあげたりまだしてます。。ぶつけてからでは遅いので💧選べるなら絶対まだまだスライドがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年生のお子さんも開けてあげたりされてるんですね😊ほんとにぶつけてからでは遅いですよね💦

• 11月6日
あづ

家にスライドのミニバンとスライドじゃない軽がありますが、スライドじゃないと不便!って思ったことはないです😅

後ろがスライドの車でも運転席と助手席はスライドじゃないので、大人が乗り降りするスペースがあれば後部座席の子どもも普通に乗せ下ろしできます🤔
開閉式で無理なスペースしかないなら、多分スライドでも乗り降りするの無理です😅

開閉式のデメリットは万が一子どもが開けた時のドアパンチだと思います。
スライドのデメリットは電動だとゆっくり開け閉めされるので、雨の日とか結構雨入ってきます😅
あと、開閉式のドアはぶつけたことないけど、スライドドアの底は扉開ける時に縁石で擦ったことあります😂

開閉式でもスライドでも、子どもが自分で開けて乗り降りするのは危険なので絶対やらないように口うるさく言ってます💦
子どもが自分で降りて事故に遭う可能性もゼロではないので、どちらだろうが必ず親が開け閉めするしドアパンチはそこまで心配してません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀詳しくありがとうございます!
    確かにドアパンチだけでなく、子どもが1人で乗り降りすること自体に危険が伴いますよね🤔
    あとスライドドアの底擦りそうなのもわかります😅

• 11月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

この前隣のおベンツにドアパンチされました🤣
5年生の子と言ってました!
中高生とかにならないと、普通のドアは無理かなと思ってます💦風が強い日は大人でも危ないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは災難でしたね💦
    確かに風が強いと大人でも危ないときありますもんね😂

• 11月6日

中3、小6、小4がいますが、強風でも耐えてドアを閉めれるのは中3の娘だけです🤣小6、小4は小柄体型です。
まだ小学生はハラハラするし、風にもっていかれそうです。

体格によっては小6、小4でも大丈夫でしょうが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生のお子さんはまだ心配な感じなんですね💨風が強いと自分でもおっと〜となるときあるのでそう考えるとなかなか難しいですよね😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

スライドドアではないですけど困った事はないです💡
夫がファミリー嫌いで、今はコンパクトカー、来年2月にSUVが納車されますが、我が家はチャイルドロックをかけているので内側から開けられないですし、外から開ける時は必ず親が開けるようにしているのでドアパンチした事ないです😊
乗りたい車に乗るのが良いなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐSUV納車なんですね💕
    確かに親が開ければドアパンチは大丈夫そうですね😆

• 11月6日