※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

公園で母親を無視して他の人と話す子どもに悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

公園に一緒にいても母親を無視して
周りの人に話しかける我が子を
どうしたらいいですか?

他の家庭の団欒を破壊してるようにしか見えません。
娘と一緒に公園に行くのが苦痛です泣

コメント

はじめてのママリ🔰

あっちで遊ぼう〜と誘導とか気を散らしますけど大体無理だったりするので、
フォローに回るのが疲れるし、誰もいない公園を選んで行きます😅

はじめてのママリ🔰

人のいない公園や時間帯を選ぶ、根気よくお邪魔だよと言い聞かせていくしかないです。

知らない子と遊ばせるのが好きな人もいますし、相手が嫌がってなければ、ママさんも一緒に話しかけたらどうでしょう?

ちなみに私はよその子に話しかけられるのが面倒臭いと思うタイプなので、馴れ馴れしくてすみません〜😂
みたいな感じでママさんが私達から離そうと努力してくれれば、そこまで嫌な印象ではないですよ😄

話しかけてしまうのは仕方ないし、社交的な性格って事でプラスに取ってはいかがですか?😄