※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
お出かけ

ディズニー旅行にベビーカー持参か悩んでいます。持ち物やオムツ枚数など初めての子連れで不安です。アドバイスください。

来年ディズニー行く予定です!

2歳の娘、それから旦那家族と行きます👪
移動はほぼ、交通機関使います。車では行きません。怖いので💦

ベビーカー持っていこうか凄く悩みます🥺
今は乗りたがらないし、でも荷物置きに便利だよなぁと旦那と話してますが…ね寝た時とか😴
1日目はディズニー、2日目は葛西臨海公園辺りをウロウロする予定です。

ホテルは向こうが決めるので何処に泊まるかは分かりませんがおそらく、ランド内か近くのホテルです。

オムツ何枚持っていこうか、レインコートいるかいらないかその辺の持ち物全く思いつかず困ってます🥺
子連れは初めてという事もあり訳わかんないです😂

一応来年の3月終わりぐらいを予定しているそうです。
2歳の子とディズニー2日行った方、持ち物など詳しく教えてくださいよろしくお願いいたします🙏🙏

コメント

かなたん

2歳なりたての時に旦那と3人でディズニーに行きました☺️

関東住で電車でベビーカーに乗せていきました🎵ランドではベビーカーではいきましたが、午前中はホテルに置いておき、お昼ご飯食べたあとくらいに抱っこしていたら寝てしまったので旦那がホテルに取りに行きました☺️もともとそうする予定ではいました🎵

借りることもできましたが、行き帰りの荷物や夕方疲れてきて歩かなくなったので、持っていって正解でした☺️

オムツは1日7枚を想定し、着替えは少し多めに持っていきました🎵
レインコートは直前の天気を見て大丈夫そうだったのでやめました🎵
代わりに少し濡れても大丈夫なウインドブレーカーを持っていきました🎵

• うたう

うたう

なるほど🤔
    詳しくありがとうございます😊
    とても参考になります!!
    私も天気予報をこまめにチェックしつつレインコートいるか要らないか決めようと思います!

• 11月5日
ささみ

乗りたがらないかもしれなくても待ち時間、待ってる間、立ってるのも疲れるので座る可能性あると思います❕
座りながらポップコーンで暇つぶしたりとかあると思うので持っていっても良いと思います!またはディズニーについてから考えてベビーカーレンタルでも良いと思いますが🥹5歳の娘はディズニーで、まだまだベビーカー乗ります!笑

携帯の充電器とか、おやつはめちゃくちゃ大事だと思います₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎笑
おやつはいつも大量に持っていきます☺️🫧
オムツは気持ち多めに持っていきディズニーの中では5枚くらい持っておけば良いのかな?って思います!!!

• うたう

うたう

おやつを忘れてました😅😅
    まだまだ先ですが今から楽しみすぎて何持って行こうか悩んでるので参考になります!

充電器は常に持ち歩いてるので大丈夫です☺️
    後はお気に入りのおもちゃとか絵本いりますかね?🤔旅先で見てくれるか怪しいですが笑

• 11月5日
  • ささみ

ささみ

おやつ、大事です!(笑)

いや、案外周りをキョロキョロ見回したり違う事に集中しがちなのでそういうおもちゃや絵本は要らない気がします!荷物にもなりますし😭
    iPadとかそっち系とかでも良いとおもいます☺️💫

• 11月5日
  • うたう

うたう

iPad持っていくつもりですが、ギガ数足んなくなりそうなのでいつも旅先ではYouTube見せてないんです😭
    ホテルの中とかはWiFiあるので見せてはいるのですが😂

お菓子は絶対いりますね!!
    そこら辺の公園行くときでさえ持って行きます😂😂

• 11月5日
  • ささみ

ささみ

そうなんですね!🥹
    そしたら待ち時間にお気に入りのものがあれば持って行っていいかもです!!
    または100円ショップとかで新たにシールブック買ってみたりとかも良いかもです🌱
    楽しんでくださいー!!

• 11月5日
  • うたう

うたう

はい、楽しんできます♪ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 11月6日