※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事代行頼んでる方いますか?いま担当してくれてる方がかなり雑で困って…

家事代行頼んでる方いますか?
いま担当してくれてる方がかなり雑で困ってます😰
お砂糖は絶対こぼされたくないので、グラニュー糖の入ってる袋をクリップで留めて、そのままタッパーに入れていますが、留めてたクリップを付けてくれてなくてタッパーの中に溢れていました。

まあ、そんなこともあるだろうと思います。
だからわざわざタッパーに入れていたんですが、キッチン周りにもお砂糖が溢れていたんです。

勝手口もあるので万が一蟻でも侵入してきたらと思うとゾッとします。
味付けは悪くないですが、所作が雑みたいで新築のキッチンどんどん汚れていきます。

家事代行ってこんなもんですか?😭

コメント

RION

いや、もっと丁寧な仕事されますよ🥶
会社からの派遣なら、クレーム入れてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😰
    ごぼうのささがきしてくれた時はフロアに落ちてて、翌朝気がついてカピカピになってました💦

    紅白なます頼んだら最初の塩揉み忘れてたらしく大根もにんじんも硬かったです😵味付けは悪くないんですが💦

    一応もう一社検討しているので2人を交互に来てもらって仕事の出来で見極めようと思います💦

    今はおいくつくらいの方に来てもらってますか?調理以外は何を頼んでますか?

    • 11月5日
  • RION

    RION

    お掃除と洗濯、お料理をメインにお願いしています👼

    50代前半の方です👌

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    最初からその方ですか?

    • 11月6日
スポンジ

そんなもんといえばそうなんですが、あと片付けやお掃除系はもうちょっとちゃんとして欲しいですね😂
砂糖の袋のことなどに、使ったものに関しては現状回復が鉄則だと思ってます。

お料理の味付けとか素材の硬さとかは好みがあるし、手順も100%これが正しいっていうのはなかなか統一できないので会う人見つけるのはなかなか難しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ💦お料理のリスト作れる範囲がいまいちわからないので、出来る範囲で作ってもらおうと(臨機応変に作れないものは作らない)1時間の作業で3〜5品(中には簡単なのも含む)で書いてるんですが、慣れてない方なのか、掃除片付けを含めた時間配分できてなくて、書かれた品数作れることに重きを置いてて、5品作れた時はものすごい達成感を丸出しにして「(作ったもの)写真撮ってもいいですか?」みたいなこと言う人です💦

    来てくれてるだけ、作ってくれてるだけ助かってるのは事実なんですが、お片付けが残念すぎて🥲

    私細かいんでしょうかね💦
    そんなに言うなら代行頼まず自分で作れと言われそうです🥲

    家事代行ドラマのなぎささんのイメージが強すぎて💦

    • 11月6日
  • スポンジ

    スポンジ

    なぎささんは完全なプロ笑
    あのレベルはなかなかいないと思いますよ😅
    たんと

    • 11月6日
  • スポンジ

    スポンジ

    事情をお話しして担当変えてもらう事はできないんですか?

    • 11月6日