※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

体調不良の時、子供と別れて寝ると大泣きされ困っています。どうしたらいいでしょうか?

【母親体調不良の時】

普段は旦那はイビキがうるさ過ぎて、旦那だけ別室で寝て私と4歳の子供は一緒に寝てます。

私が熱があって体調悪い時、コロナやインフルだと困るので、私が旦那が寝てる別室で寝ようとするもんなら、子供は一生の別れなんじゃないかというくらい、嗚咽するくらい大泣きして、力づくで抱きついて私を離しません。

結局、私が逃げる様に別室に行った所で泣き止まず、大泣き嗚咽。その姿に流石に私もつらくて、結局子供と私は寝てしまいます。

「私が熱がありしんどいさんがうつっちゃうから」など理由説明してもダメです。

同じ様な方、自分が体調悪い時子供と別れてどうやって寝れますか?

コメント

なの

寝るのはいつもママとなので寝室別は諦めてます💦
私が悪阻と風邪で連休中寝込んだんですが、昨日寝る時にパパと寝るって本人が決めて行きましたが寝る前に朝起きてここどこ?!ってなっちゃうから寝たらママのお隣に移動させてねってお願いされたようで夜中連れてきました😂
対策はママがマスクする
部屋を加湿したりくらいです😅