※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はまだ始めていないけど、母が里芋を食べさせた。心配。旦那と病院で相談したかった。自分にショック。

離乳食まだ始めてないのですが、実家に行った時に母がそろそろ始めてもいいんじゃない?と言って、里芋の潰したり物を用意していて、そのまま食べさせる流れになりました。
まだ10倍がゆも口にしてないのに、里芋口にしたんですが、大丈夫でしょうか??
米粒くらいを口にしたんですが…
私的には、病院が空いてる時に旦那としたかったんですが😭
何も言えない自分にもショックです…

コメント

はじめてのママリ🔰

里芋はアレルギー出やすい食べ物だった気が🥲
やはり病院が空いてる時の午前中に10倍粥から始めるのが良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵何も出ないといいんですが😭
    母の昔の考えみたいなの嫌です😫

• 11月5日
うな

確かに人にやられると心配になりますよね😭💦💦

外国では離乳食は野菜から始めるとかいう話もありますし(そりゃ欧米はお米たべないですもんね…笑)、結果大丈夫だったならもうそんなに心配しなくていいかと…!!

アレルギー起こしやすいもの(卵、小麦とか)だけ平日に少量からあげればよくて、あとはアレルギー起こしにくい野菜などは何個か混ぜてあげても大丈夫ってこの間NHKの番組でも言ってましたし、アレルギー表示推奨じゃない野菜類に関してはそこまで心配いらないのかもです😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

そうなんですね!たしかに、お米食べない🤣今の所何ともないです!!

なるほど!!わかりやすくありがとうございます!
    卵、小麦類はまだ先ですよね??

• 11月5日
  • うな

うな

たしか最初って豆腐とか魚をよくあげますよね!そのあと卵やったような…もう既に記憶が曖昧です…😭笑
    そのまえに最早卵ボーロあげちゃってたような…?適当ですみません😂♨️

パンはいつごろだか忘れましたが、パン粥にすると形状的に食べやすくて準備めちゃ楽なので、割と早々に始めて2回食の頃には定番と化していた気がします!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした!!保健士さんも豆腐と魚言ってました!なら中期くらいですかね?🤔離乳食あっという間だから忘れちゃいますよね💦
    ボーロ溶けやすいから食べやすいんですかね??
    いえいえ!ありがとうございます😭

えー!パン粥というの初めて知りました😳
    私もしてみます!!

• 11月5日
すー

里芋が良いか悪いかだけでなくおばあちゃんはやたら子供に食べさせたがるので3歳くらいまでは絶対ストップかけた方が良いです!ほんの数年で離乳食で食べるものの時期も変わっているのでダメとハッキリ言って断った方が良いです。良かれと思ってたまごボーロとか買ってきちゃいます😣ちなみに里芋は7〜8ヶ月頃で一般的にはお粥からですが絶対にお粥にしないとダメというわけではないので(海外とか野菜からだったりします)今回何ともなければ気にしなくても大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵
    お買い物行ってもいつからこれは食べれると?と赤ちゃんのお菓子を早くあげたいアピールしてきます💦
    早いので7ヶ月とらしてあるものの、私はまだまだ先でいいと思ってます😭おせんべい類は怖いです😵
    ありがとうございます😭

• 11月5日