※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

保育園で秋の遠足があります。おにぎり弁当を作って持っていかないとい…

保育園で秋の遠足があります。
おにぎり弁当を作って持っていかないといけません。
おかずはなしでおにぎりのみでお願いしますと書いてありますが皆さん中に何か具いれるのでしょうか?
それともふりかけや塩のみで味付けでしょうか?
初めてなのでわからず…💦
また4歳のおにぎりサイズどれくらいにされてますか?

コメント

わたしなら
ふりかけかけていきます😆

さくら

子供さんが食べれる🍙具材でいいと思います😊

うちの子は鮭と塩おにぎりが好きなので、その二つしか作ったことなかったです(笑)

あんまり大きくなくても良さそうですね❣️

私ならコンビニおにぎりのひと回り小さいものを二つくらい作って持たせます👐

子供さんの食欲にもよりますね(笑)

ままりん

お子さん普段はおにぎりの中身は何が好きですか☺️?
好きな具材でいいと思います✨️
うちは塩おにぎり、ツナマヨ、ゆかり、鮭が好きなのでどれがいい~って聞いて作りますね🙌
大きさは普段どれくらい食べるのか分からないので何とも言えませんが私なら遠足だしお腹空くかなーと思うし皆と食べるとたくさん食べれるかもしれないので普段食べる量より少し多めにします😊

はじめてのままり

うちも行事ごとは、よくおにぎり持ってきてくださいってあります🌈

中に唐揚げ入れたり、
そぼろと卵まぜたり、
とうもろこしご飯や
今だとさつまいもご飯とか?です!!

そーいうのと、
➕普通のふりかけ系を
持っていくことが多いです!

うちも4歳で、おにぎりサイズは半合ちょいで、2つ握って
持って行ってます!

スポンジ

しゃけ、梅干し、ゆかり、鰹節、わかめご飯、ひじきご飯、炊き込みご飯とかにしてます☺️

おにぎりだけの時はいつも使ってるお茶碗1杯分を1個として2個持っていきます😁