※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
その他の疑問

保護者が習い事の発表で他者に撮影されることに不安を感じている。同じような場面に遭遇した場合、どのように対処すべきか悩んでいる。

娘たちはダンス教室に通っています。地域のイベントのステージ発表に、教室で参加しました。

たまたま隣に座っていた50代くらいの男性が、ステージ発表の動画をスマホで撮影しているのが見えました。もちろん、教室メンバーの家族ではありません。しかも、娘をズームして撮影していたのが気になりました。

ただ、イベントで発表している手前「撮影しないでください」とは言えず…

今後同じような場面に遭遇した場面、やはり黙認するしかないのでしょうか💧同じように、習い事で公共の場で発表する事がある保護者さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ撮影されたのか
気になりますね。。
気味が悪いです😭💦

私の子もダンスを
習っていますが、、
発表会は意外と大きい会場なので
誰がどのように撮っているかなど
分からなかったです😥
そんなことする人がいるって
考えてもなかったです😢

• shio-aka-kao

shio-aka-kao

回答ありがとうございます。
    今まで何度か発表する機会はあったのですが、そんな人に気付いてはなかったんです💧

やっぱりどうしようもないですよね

• 11月6日