※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が毎週出かけたがるので疲れています。子どもたちを連れて公園などに行く提案もしていますが、お金を使わずに遊ぶ方法もあるはず。私は休日はゆっくり過ごしたい。母親として失格でしょうか。

毎週毎週(週末)、出掛けたがる旦那に嫌気が差します。
家に1日いるのは子どもたちが可哀想だと言いますが
なら自分が子どもたちを連れて公園とか連れて行ってあげりゃいいのに、必ずどこか出掛けたがります。
お金を使わなくても遊べる方法はいくらでもあるのに。
遊ぶ⁼お金を使うという考えも私には考えられません。
1日遊ぶだけでもどれだけお金が飛ぶのか
分かってほしい気分です。
私はフルタイムで働いているので土日くらいはゆっくりしたいのですが、私が間違っているのでしょうか。
子どもたちが可哀想でしょうか。
休日なんて地獄。仕事行ってた方がよっぽどいい。
こんな私は母親として失格でしょうか。

コメント

2人のママ

いや、そりゃ大変ですよ!

育児は平日ママがやってんだから
週末くらいゆっくりしたいですよ!
結局出かけても育児するのはママなんだから…

• ママリ

ママリ

今週、三連休だっんですが、私にとって三連休は地獄だったので、金曜日は仕事に行きましたが、昨日も出掛けたがる旦那に嫌気が差していて、そして今日もどこか行こうと言われましたが拒否したら不貞腐れて2階に行ってしまいました。
    毎週毎週こんなことでぷち喧嘩です…

• 11月5日
  • 2人のママ

2人のママ

だるいっすね😢家で少しは遊んでくれ!って思いますよね。
    連休って嫌ですよねー。
    やる事多いし、
    こなさないけん事ありすぎて、
    自分の時間どこ⁉️ってなりますもん

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ちょっと起きる時間が遅いだけで『もう十分休んでるじゃん』って言われるのも腹が立ちます…
    平日は起きるの早いんだから休日くらい寝かせてくれよって思います…

• 11月5日
ぽにぽに子

あぁ、分かります。うちの旦那もです。土日にお金が飛びまくるので、土曜に習い事入れました。
旦那が送り迎えして子供とご飯食べて帰ってくるようになり、私は下の子とゆっくり家で休めるようになって随分楽になりましたよ。
私は仕事してませんが、フルタイムで働かれてるなら尚のこと、たまには家でのんびりしたいですよね🥲

あいうえお

うちも毎週末出かけたがります!
なので、月に一回だけ遠出すると決めて日にちも決めています!
それ以外は近場の無料の公園で遊ぶ、テント持って行ってピクニック、施設、図書館、家でゆっくりくらいしかしません😅

無駄に毎週出かけて中途半端に支出するんだったらガツンと出かけた時に自由に使う方が満足度が高いです👍