※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

一歳を超えたら、寝た体勢で乗れるチャイルドシートがおすすめです。ジョイーのエレベートは1-2歳の体勢が心配なので、新生児から4歳まで対応のものを検討しましょう。

一歳くらいまで使えるベビーシートを車利用で使われている方(トラベルシステム)、一才を超えたらどんなタイプのチャイルドシートに乗り換えましたか?

一歳〜11歳頃までが適応年齢のジョイーのエレベートが適応年齢的にはピッタリはまっていいのかなぁと思うのですが、お座りして乗り、背もたれが直角でリクライニングがないので、1-2歳の時は体勢がツラいかなー、居心地が悪いかなぁと、特に寝た時など心配です。
新生児から4歳の寝た体勢で乗れるタイプを用意した方がいいでしょうか。そうすると4歳過ぎたときにまた、ジュニアシートに買い替えですが・・💦

コメント

🦖🌻

1歳半くらいからは西松屋の1歳から11歳までのジュニアシートに
変えました👍🏽特に背もたれとかも気になりませんでした🤔

• ハム

ハム

コメントありがとうございます!
    一歳半くらいからとのことで、お座りの状態で特につらそうではなかったんですね、良かったです。
    寝たときに、首が大きく落ち込んだりつらそうということもなかったですか?
    一歳から使えるシートとのことですが、一歳半くらいから切り替えたのは何か理由やきっかけがありましたか?発達や体重など・・。
    今のベビーシートでどこまで粘れるか悩みどころです😩

• 11月5日
  • 🦖🌻

🦖🌻

寝たときに首が落ち込んだりとかは
    チャイルドシートでもありましたし
    多分どれでもなると思います😂

1歳半で切り替えたのは、
    元々使っていたのが15ヶ月まで使えて
    気がついたら1歳半ごろになってたからです😂さすがに小さくなってきたので
    変えました!特に理由はないです👍🏽

• 11月5日
  • ハム

ハム

そうなんですね!ご丁寧に教えていただきありがとうございました♪

• 11月5日