※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の休みはいつまでがいいでしょうか?現在2回食でタイミングが合わない時や気力がない時は休んでいるけど、いつまでが適切でしょうか?

離乳食、今日は(今回は)お休みしよーっていつまでいいと思いますか?😣
現在2回食ですが、昼寝や外出などでタイミングが合わない時や私の気力がない時はお休みすることも多々あってしまい、、いつまでいいのかとふと思いました🤔

コメント

ママリ

私も気になりました!
今のところお出かけの時はお休みしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃は、子どもがなかなか食べてくれないこともあり億劫になることも多くお休みしまくってました😅笑
    がんばりましょううう😣⭐️⭐️

• 11月5日
moon

1歳6ヶ月頃までは12時前後に寝ちゃったらお昼ご飯スキップとかほぼ毎日です😂
外出の時もお昼ご飯あげられそうなものは一緒に食べて、食べられそうなものがなかったら赤ちゃんせんべいとかボーロあげたり…🫣
1歳6ヶ月頃になるとお昼寝よりも何か欲しがるようになったので、何か食べてからお昼寝ってことが増えてきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、1歳半だとお昼寝もしっかりすると思いますし、昼寝とご飯のタイミングうまく合わないこともそりゃありますよね〜☹️
    お腹空いたらちゃんとアピールしてくれるんですもんね👶🏻🌟お昼スキップしても夜にしっかり食べてくれれば🆗🌟笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

1回食の間くらいですかね🤔

3回食になる生後9ヶ月頃には
きちんとした食事からの栄養が
必要になると言われているので
食事抜きというのは無しです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食になるとミルクの量も減る子が多いですもんね、、!もうすぐ9ヶ月で3回食になるので、頑張ってみます!ありがとうございます🙉🌟

• 11月5日