※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmama☆
妊娠・出産

帝王切開の傷の状態について心配です。子宮の傷はどうなっているか不安で、中の傷は確認できないため不安です。妊活を始める予定で、表面の傷が気になります。

帝王切開の傷ってみなさんどうなりましたか?
ケロイドなのかな??これが普通なのかな?っていう赤みと腫れがあります。
触るとポコッとしていて、すこし赤く、寒くなると紫になっていたりして。時々突っ張るように痛く、子どもにたまに蹴られたりすると痛いです。
みなさんそんな感じですか?
4月から妊活始めようと思っているのですが、表面の傷がこんなだと、子宮の方の傷はどうなっているんだろう?とか思うと心配になってしまいました。表面は皮膚科に行けばいいのだろうけど。中の傷なんてどうなっているか確認出来ないだろうし…。ふと、不安になってしまいました。

コメント

ちゅたろぅ

私もそんな感じです!
たしかに2人目妊娠したら…とちょっとこわいです!なんか子宮はどんどん大きくなるのに傷があったら痛いんじゃないかとおもいます!

• あゆmama☆

あゆmama☆

そうですよね!!大きくなる時にかゆくなるのかな?とか痛くなるのかな?とか色々考えちゃいます…

• 2月28日
ユニクロ

私もそんな感じです。
子供を座って抱っこした時にちょうど傷口に乗っかるので痛い時もあります。
ピキピキして裂けるんじゃないかと思う時もあります。
ジーンズなど締め付けるものが履けませんね。

• あゆmama☆

あゆmama☆

そうですよね!
    私は10ヵ月たったので、ジーンズとかも履けるようになりましたが、やっぱり痛い時は痛いです😭
    みんな同じなんですねー!何だか安心♡

• 2月28日
まぁちゃねる

一人目帝王切開で1年2ヶ月後に妊娠しました(^ー^)
私も傷少しぽこってしてピンクでしたが、二人目妊娠しても何も違和感なく一人目と同じ感じでした(・∀・)

• あゆmama☆

あゆmama☆

かゆくなったり、痛くなったりはなかったですか??
    ちなみに、お二人目も帝王切開でしたか?

• 2月28日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

ほぼ無かったと思います(・∀・)クリームは塗ってましたけど、かいたりしてはなかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    二人目も帝王切開でした❢

• 2月28日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

クリームって保湿剤みたいなのですか??質問ばかりすみません。

• 2月28日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

保湿クリームです(^ー^)妊娠中塗るママ&キッズのクリームです(*^ー^)
    全然何でも聞いてくださいo(^-^)o
    ちなみにうちは、もう一人ほしいと考えてます(^m^ )

• 2月28日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

妊娠する前は何か塗っていましたか??
    すごーい!病院によっては帝王切開で4人OKなところもあるらしいですよね!私も経済面が許すならたくさん欲しい!!笑
    ありがとうございます!!

• 2月28日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

妊娠する前は何も塗ってなかったです(♡˙³˙)傷が薄くなるクリームとかあるんですかね?
    うちね近くの病院では帝王切開で5人産んだ人いるそうですo(^o^)oいっぱいほしいですよね(๑♡∀♡๑)

• 2月28日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

えーー!5人!!!そんなに大丈夫なんですね!!
    傷が薄くなるクリームとかあったら欲しいです!よく、シリコンみたいなテープがあるとか聞きますけどどうなんですかね?

• 2月28日
ちなってぃ

私も今そんな感じです\(^^)/今は何故かまた痒くなってきました!
あと5ヶ月後にまた開くってなったら怖いです!

• あゆmama☆

あゆmama☆

お腹にいるんですねー♡
    お腹が大きくなると傷口も伸びてくるんですかね?

• 2月28日
  • ちなってぃ

ちなってぃ

今の所普通ですが、伸びていくって言われました(´・ω・`)🤚 傷口が変にならないと良いんですが(笑)

• 2月28日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

何となく変になったり痒くなったりしそうですよね…😱

• 2月28日
ゆいはは

傷が盛り上がって赤くて、1年くらいは痒くなったりもしてました
ケロイド体質の友人は、今回はテープを貼っていたら酷くならずに落ち着いてるようです

私はケロイド体質ではないですが、3年経っても微妙に赤く盛り上がってました
端っこの方は白くなって平らになってますが、あと何年かかるんだろーと思って8月から傷アットノンを塗ってたんです
塗ったり塗らなかったりでしたが、今回妊娠して気付いた時には盛り上がりが平らになってました

子宮の傷はエコーとかすれば、見れると思いますが、なんだか気軽に行けないですよね
私は今回の妊娠の時に、エコー見て、これが切ったとこねーと言われたけど、わからなかったです😓

• あゆmama☆

あゆmama☆

エコーで見えるんですかー!知らなかったーー!
    アットノン、よく調べたら出てきてました!きいてるってことですかね?アットノン使ってようかな?

• 2月28日
  • ゆいはは

ゆいはは

どうですかね…
    トータル5回くらいしか塗ってないので😓

• 2月28日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

あ!そうなんですね!笑

• 2月28日