※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うたまるごはんさんの離乳食本を参考にしている方へ。お粥の量について、6ヶ月までは25ml、7ヶ月から50~80gに増やすことが推奨されています。徐々に量を増やすことを検討していますか?

うたまるごはんさんの離乳食本を参考にしている方にお聞きしたいです!
お粥の量ですが、6ヶ月までは1食に25mlのフリージング容器1個分でしたが、7ヶ月からは急に1食50~80gにアップするようになってますが食べてくれましたか??

今まで25ml=25gと思って食べさせてましたが、今日スケールで測ると20gしかなくて「少なすぎた?😱」ってなってます💦徐々に量増やした方がいいのかなあと悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月からいきなり50食べさせるのは無視して35とか40とか徐々に増やしましたよー!🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日作ったら50ml多すぎてびっくりしました😱
    徐々に増やすことにします!ありがとうございました✨

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

まさに今日からうたまるごはんの7ヶ月のレシピがスタートしました!昨日までペースト状だったのに急にみじん切りのものが入っていて食べづらいのか、ギャン泣きでほとんど食べずに終わりました😭😭
量も確かに多くてびっくりですよね!
明日からは量も形も少し調整しようかと思います( ˙o˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね!
    うちの子は泣きはしなかったものの、ささみにムセまくってました😂形状も徐々に変えていくのが大事ですね🙌
    お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月6日