※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

赤ちゃんを預ける病院で出産しました。入院中は、疲れているけど体調は良く、赤ちゃんと過ごすか迷っています。母子同室は希望通りにはできないそうです。

赤ちゃん預かってくれる病院で出産した方。
産後、入院中どのように過ごしましたか??
昨日出産して、夜中からずっと預かってもらってます。
シャワー浴びていい時にナースコール押したら連れて行きますが、疲れてたら午前いっぱい預かりますよって言われました。
疲れてはいるけど、体調もいいし、ベッドでゴロゴロしてスマホいじったり、テレビ見たりしています。
希望すれば母子同室なんですが、絶対に同室じゃないので、どれくらい赤ちゃんと過ごそうか、預けようか迷います…

コメント

AI

預けれるだけ預けちゃいましょ!😂
2人目の病院がまさにそんな感じで母乳あげる時だけ同室でした笑
終わったらまた預けてました笑
退院したらずっと一緒なので今のうち!と思って預けまくりました笑

• 🦖👶✨

🦖👶✨

同室中は勝手におっぱい吸わせてね〜と言われましたが、まだおっぱい張ってないです😇
    昨夜から会ってないので、昼食まで一緒にゴロゴロすることにしました。

預けてる最中はどうしてましたか?入院中にできる趣味とかもないんですけど😅

• 11月5日
みけねこ・ω・ミ🎀

ご出産おめでとうございます🎊
私も同じ感じでした!
3時間おきくらいに授乳がてら赤ちゃんを見に行き
あとはゴロゴロしたりオンライン英会話したり勉強したりしていました🐻

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます😊
    入院中にお勉強!すごいですね!
    勉強嫌いで、病院でできるような趣味もなく、暇をもてあそんでいます笑

• 11月5日

おめでとう御座います!❤️

私は2人とも1週間入院のうち、3日は呼ばれたら行くって感じで、残り4日は同室でした!

お風呂入りたい時やゆっくりしたい時は預かってもらってましたよ😎

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます😊
    4日同日!!私のところは逆に希望しないと新生児室です😂普段からあまりゆっくりする性格でないので、どのように過ごそうか迷います…

• 11月5日
ままま

上の子は黄疸が出ていたので母子同室は全くなし、
下の子の時も帰ったらゆっくりできないからという理由で5日間のうち半日くらい一緒にいただけでした。
沐浴や授乳の時間というのはなく、助産師さんが全部してくれるところでした。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

半日ですか!少ないですね😂
    黄疸は大丈夫そうで、ギリ2500なかったのですが保育器も入らなくて大丈夫そうとのことで、希望しない限りずっと新生児室にいるので程よくナースコールしようと思ってます😅
    私のところも沐浴は全部やってくれます!授乳も預けてればミルクあげてくれますが、程よく授乳しないと母乳も出るようになりませんよね…

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🎉
上の子は原則母子別室で会いたくても会えない状態で
下の子は母子同室を推奨している産院でした。

わたしは家に帰るときっと上の子のフォローで下の子の相手はあまり出来ないだろうと思い、なるべく一緒に居たくてしょっちゅう呼んでました。
こちらが呼ばない限り授乳でも呼ばれずミルクを与えてくれていたのでそれもあって呼んでいましたが
夜中は絶対に預けてました!
早めの時間に預けてたっぷり寝て日中は一緒に過ごしてましたよ🙆‍♀️
夕方シャワーから夜ご飯の時は預かってもらってまた呼んで最後の授乳をしてまた預かってもらう感じでした。
朝は貧血で注射が来ていたのでそれまでゆっくり過ごしその注射が終わったら呼んでいました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

上の子と同じ病院なのですが、初産の時は一緒に過ごしたくて結構呼んでたのですが、今回は可愛いんですけどなぜかドライな自分がいて😅
    幸い血の気も多く、貧血も大丈夫で暇なんです😅
    日中は母乳出るようにするためにも同室で授乳した方がいいですよね…
    夜は絶対に預けます!!

• 11月5日