※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供よりも自分優先で悩んでいます。旦那の育った環境が影響しているかもしれません。改善方法や伝え方が分からず不安です。子供に悪影響を与えないよう心配しています。

旦那の思いやりのなさや父親になったのに子供優先に考えれないところで悩まされてます。
子供が話しかけても携帯(仕事のこともあるけど)で
返事すらしない
俺は子供優先には考えれないと言い張る
すぐに子供に怒る
普段家のことはほとんどしない
私が風邪ひいててもご飯支度変わることも無く
いつも通りすごしてる
ほんともうどうしたらいいのか分からない

旦那の育った環境が最悪だったのが要因にもあるけど
自分されてこなかったことをするって難しいですか?
治すためにどうしたらいいのでしょう。
なんて伝えたら1番いいのかとか
分からなくて😭
子供はパパースキーとパパ好きなので離婚とかはまだ考えてません。

一番子供に悪い影響与えないか怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ですが、
【人の性格はほぼ直りません】特に大人の男は😭

理由は病気ではなく、その人の気質、性質、本質だからです。

最近ママリでも同じ様な投稿をよくよく見かけますが、空気を読まない、思いやり皆無、父親として無責任な言動、自己中でモラハラ気質な場合は、発達問題を抱えている可能性も十分にあります(それこそ病気ではないので治るものではありません😞🙏)

期待をすると毎度 裏切られてただただストレスでしかないので、諦めるもしくはこちらが達観するという対処法が一番の改善策かなと思います🥲🙏

的外れなコメントでしたら本当にすみません🥹🙏
でも、ご投稿の内容を見る限りでは相手を変えるのは難しいのかなと客観的に感じました🙇‍♀🙏

離婚は検討外とのことなので、なんとかストレスが軽減する日々を送れると良いですね😌💪 応援しております😊

はじめてのママリ

うちの旦那も思いやりがないなと感じます💦
子どもが発熱して検査でインフルと判明した直後なのに、家族で服買いに行きたいとか(もちろん反対して行きませんでしたが、それ以降不機嫌でした)
その後私もインフルになり39度近く熱があるのに、ベッドで寝かせてほしいと言ったらすごく不機嫌で嫌そうにされました(子どもが熱出ててグズってもすぐ対応できるように、2日ほどリビングで子どもは布団敷いてですが自分は毛布だけかけて雑魚寝状態でした)
今回私と子どもがインフルに罹ったのはおそらく旦那が原因です。
頭痛がしたり強烈な寒気がするのに私たちに黙ってて、完全に無防備な状態で一緒に過ごしていました💦
旦那が咳しててマスクをつけるよう言っても、バイキン扱いされるとかで嫌がられます

旦那も育った環境が最悪なので(父親がキレ症で母親に暴力振るったり、子育てに参加しないなど)仕方ないのかと諦める部分もありますが、、
そんな人とわかっていたなら結婚しなかったし、ほんと改善できないのかなと思います。。
私も子どもが旦那みたいな大人に育たないか心配で、それだけは阻止しないとと思ってます💦
すみません、同じすぎて全然回答になってないですがコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとわかります。
    いえば機嫌悪くなるしほんと自分のことしか考えれてなくて
    なんで結婚してしまったんだろうかと後悔することもありますが一緒になったからには付き合うつもりの覚悟です😭
    子供に悪影響しない程度に旦那にも育児参加促していこうかなと…
    ほんと変わるのはきっと難しいんでしょうね。
    親からの愛情がなかったり
    環境ってすごい影響してますよね💦
    共感出来て良かったです😭私だけじゃないとなんか心強くなりました😭

• 11月6日