※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今アパートに暮らしいます。家賃、5万です!2dkで狭いので引っ越しをした…

今アパートに暮らしいます。家賃、5万です!
2dkで狭いので引っ越しをしたいなと思ってるのですが。

建売なら月6万くらいの物件が多いです。

ですが何十年も多額のローンを払っていくのを旦那は嫌なのか全く乗る気じゃありません。

それで私の兄が中古住宅を賃貸として貸してるのですが。
今のアパート代と同じ額で一軒家を貸してくれると言うのですが…旦那はプライドがあるのが本当に嫌な顔をして来ます。

一生2dkに住んでれば良いのでしようか?

地域内で広くても2LDKのアパートしかなく、それも家賃が8万とかだったりします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様お一人ならなんとかやっていけると思いますが…

うちも地域内に広くてもそのくらいで、今2LDKハイツですが、やはり引っ越すことにしました😭子どもは2人なので、だいぶごちゃごちゃしてきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6万なら何とか行けそうですよね😭💦

4人家族だと2LDKも、厳しいですよね😭
    3人ですが欲を出したら3LDKくらいに住みたいです😥

• 11月5日
サクラ

うちの旦那もローン嫌だそうで、一軒家買える見込みないです😭なので将来実家をもらおうかなーと思ってます…。

中古住宅良いじゃないですか、旦那さんは何が嫌なんですかね?🤔そういうときの男の人って、メリットや今の生活がどう良くなるか。をまとめて提示してあげると、おとなしく納得するかと思います🤔

うちも次そろそろ3LDKに引っ越したいと思ってますが、やっぱり部屋数はあればあるだけ良いですよね🥺3LDKじゃ、子供が一部屋ずつで、夫婦はひと部屋だけ…?在宅ワークとか趣味の事して過ごす部屋も欲しいよなぁ…とか思ってますが夢…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ事考えてました😭

プライドなんですかね?

一括で買う何って絶対に無理な訳だし💦
    メリットかなりありますよね😭

あればあるだけ良いですよね💦
    一軒家育ちなんで余計にマイホームが欲しいです🤣

• 11月5日
  • サクラ

サクラ

そう。一括で買うの無理で、それでローンは嫌だ。って、じゃあどうなったら買う気になるの?半額くらい現金で貯めて一気に出せれば満足なの?って感じで。
    でも私は専業主婦だし、働きたくもないので、これ以上言っても無駄だしで、諦めました😓

私も一軒家しか住んだ事なくて、結婚したら当然一軒家にすぐ住むと思ってて、アパートの方がメリットあるとか、家賃がとかそういうのは何も頭に思い浮かびませんでした。そんな事よりまず一軒家。って感じで。

旦那は田舎のマンション育ちなので、一軒家のメリットってなに?なんでわざわざ?って感じで言ってます😓

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよねー。
    その半分貯めるのにも何十年もかかりますよね😅

子供が小さいうちはアパートより一軒家の方が気を使わないし快適さはありますよね😭💦

私も同じくです笑
    結婚したら一軒家に住めると思ってましたぁ🤣
    修理費などはアパートって負担してくれても、家賃は一生払うようですよね😭💦

うちの旦那も田舎育ちで大家族で育ったから自分の部屋がないとか当たり前過ぎて寝れればいいみたいな感覚です。😭

• 11月5日
  • サクラ

サクラ

そう、子供居るなら一軒家じゃないと、友達とかも家に呼べないし😓
    でも逆に良いように考えると、壁汚されても網戸穴開けられても、自分の家じゃないし直してくれるし。って思うと、まあいっか…ってなります😂

アパートの何がダメかって、将来年取って働けない歳になったり、たとえばどちらか死んでしまったときとかに、まずアパートが借りられなくなってくるんですよね。その心配が1番だと思います😓

そんな凄い田舎ってわけじゃないけど、田舎ってやっぱ違うなって感じしますね😩
    旦那と親戚は、高校も大学も、自分の家から1番近いところに行っています😓頭悪いところ。言ったらあそこかよ。って思われるような所。家から通えるから楽で良いじゃん!だって😅そんな理由で…どうして親も反対しないのか…。

• 11月5日