※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子育て方法について相談です。友達が子供を叩いて寝かしつける様子に疑問を感じています。自分は子供が自分で寝れるまで一緒にゴロンしているのに、友達は怒っていると言っています。皆さんはどう思いますか?

友達の子育て?の仕方についてです。
こないだお家に遊びに来て、夜遅くなりそうだったので
子供達だけ寝かすことになりました。
その時の子供の寝かしつけなんですが、一緒にゴロンってしてたんですが5.10分で寝ないだけで
早く寝ろやーやかましい!オバケ呼ぶぞって言いながらお尻叩いてました💦

それを見て大丈夫なのかな?と思いました。
私は寝かしつけで1時間かかっても、早く寝ろやーって言った事はなく子供が自分で寝れるまで一緒にゴロンしてます、、

いつもそのやり方なのか聞くと、いつも怒ってると言ってました😳
皆さんはどんな感じでしょうか?

コメント

2歳手前ぐらいの
ある程度言葉を話せるようになっては
少し脅して寝かせてますwwww
流石に叩いたりはしませんが💦
夜寝ないと鬼さん来るねー怖いねーシー🤫だねーって笑
怖いーって言いながら寝てますwwww

ぱんだ☆★

私はそんな怒らないようにしてます。個人的には怒りながら育てたら難しい時期(思春期とか?)に苦労する気がするので、あまり叱らず…と心に言い聞かせながら余裕がない時には怒っちゃいますが、気をつけながら過ごしてます。のびのび放置しすぎと思われてるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

お尻叩くとかはした事ないですが、夜遅くなるとお化けきちゃうから早く寝ようね〜というのは言った事あります🤔

マメリ🔰

早く自分の時間が欲しいが優先されちゃう人なんですかね?
まぁ、それで子供が嫌がらず寝るならいいですけど、トラウマになったりしたら可哀想ですね😅

うちも自分で寝るまでゴロンです。
話に乗ると余計寝ないので話しかけられても無視とかもう寝るよーとかは言いますが、基本私が寝てしまい諦めて子供いつのまにか寝てます😂

はじめてのママリ🔰

寝かしつけて 1.2時間寝ないで遊んでたら怒っちゃいます💦

騒いでたらおしり叩いたこともあります。。😂!

反省します!

でも5.10分なら そこまでイライラしないかなぁ?