※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵期間が過ぎてしまったが、タイミングを取るか迷っている。精子の質と量、どちらが重要か悩んでいます。

タイミング法での妊活中です。いままで排卵期間が近くになると夫に禁欲期間2日〜4日と伝えていたのですが、今周期は伝え忘れました💦おそらく夫は1人では何もしていないと思います。
そんな中、そのまま本命のタイミング日前日になってしまいました。明日はタイミングとれますが、夫は単身赴任なので今日はタイミングとれません。1人で出すことはできると思います。
ここで質問ですが、みなさんならたまったままタイミングとりますか?前日(今日)に一旦出してもらいますか?
希望としては少しでも元気のいい精子がいいけど、本命日の前日に出しちゃうとさすがに量が少ないんだろうなぁ、と。
このようなとき質をとったほうがいいのか量があったほうがいいのかわかりません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

何日間溜めているかによります🤔
1週間以上だと精子が古すぎて妊娠しにくくなると聞いたことがあるので、私なら8日以上溜めているなら前日に一旦出してもらうと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1週間以上かどうかを参考に夫にお願いしてみます😊

• 11月5日
はじめてのママリ

結局は質の良いものだけが受精し、質が悪いと流産したり受精出来ないので、量より質だと思います…

実際出来るなら毎日タイミング取ってくださいと言ってるのもそういうことだと思われます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり古すぎてもあまりよくなさそうですね😵参考にさせていただきます😊

• 11月5日
なつみ

禁欲期間については産婦人科の先生に相談しましたか?
私はタイミング法で通っていましたが、頻度は大事だけど禁欲期間についてはそこまで神経質にならなくてよい、気になるなら1週間に1回は出してもらったら良いと言われましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのへんは先生に相談できていませんでした💦
    そうなんですね✨やはり1週間くらいがひとつの目安になんですかね🤔参考にしますありがとうございます😊

• 11月5日
  • なつみ

なつみ

ちなみにうちは2回とも結構禁欲してたと思いますが、
    1回目は1周期、2回目は5周期で授かりました!
    なので、あまり関係ない気がします!

• 11月5日
はじめてのママリ

私も今妊活してます!
前回違う先生には一回出してから出来れば2回目(同じ時間)または次の日にしてねとのことでした。
私の解釈では、古い1回目の精子は一人で出してもらうということなのかな?と思って、今期は違う先生に念のため確認したら、「古い精子であろうと普通に1回のタイミングとして取ってね☺️」と言われました。

久しぶりのタイミングでも、中に元気な精子もいる可能性もあるから一人でしてしまうと勿体ないと言われました✨

もし旦那様が体力がある方だったら、2回(連続か連日か)ともタイミングとれたら良いのではないかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、古い精子ですら念の為タイミングとりたいところですよね☺️ なかなかタイミングとるのが大変で苦戦しています笑
    お互いに妊娠できますように⭐️

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😭タイミングと言っても、本当に難しいですよね😭
    ほんとに、お互いに妊娠できますように願ってます💕

• 11月5日