※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週の体重増加について相談です。最近、毎日数百グラム増えていて、親族が泊まりに来ており食事が豊富です。食べる量を減らすと落ち着くでしょうか?それともただ空気を吸うだけで太る時期でしょうか?

34wって体重はどんどん増える時期に入ってますか?
それまでは増えつつもある程度一定を保っていたんですが、ここ数日毎日数百グラム体重増えてます。

親族が泊まりに来ており、たくさんお土産のお菓子やらいろいろ買ってくれたり外食も続いており、それが原因ですかね??
それなら食べる量など減らしたりしたら落ち着くでしょうか😅
それともよく聞く空気吸うだけで太るという期間に入って居るんでしょうか?!

コメント

ゆここ

私もついに毎日ふえるようになってきました😭
安静指示出てるので外食とかもしてないのに着実に増え出してます💦

気持ちお腹減りやすいのでお昼を軽めに2回に分けました🥲

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそういう時期なんですかね?!
    動いてないっていうのもあるのかもですね〜😣私も安静指示なんて出てないのにほぼ動いてなくて💦

    • 11月5日
  • ゆここ

    ゆここ

    あと心なしか、浮腫んできてる気がします😭

    お茶飲んでるだけなのに朝ご飯食べてから体重増えてるので💦

    • 11月5日
ママリ✨

それ聞いててビビってましたが、私は体質?だったのか増えませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    体質もありそうですね😣

    • 11月5日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    妊娠してない時のほうが太ります(笑)
    妊娠中が人生で1番痩せてました😆

    • 11月5日
さちゅmama💜

現在私も増える時期?に入ってしまったみたいです😮‍💨

食べる量も変わらず、食べるものもほとんど変わらず
おやつなどもたべてなくても
みるみる増えてて恐怖です😢😢

むしろ前より食べれなくなってきたのに
増えてます…🥺🥺🥺

  • ママリ

    ママリ

    ついにきたか〜って感じですよね💦
    私は毎日間食してしまってるので気をつけないとです😱

    • 11月5日
  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    この後期の体重キープがホント大変ですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    間食も息抜きになるので我慢し過ぎず、お互いがんばりましょう🥰✨

    • 11月5日
ハッピー

なんだかんだ食べちゃってるので、私の場合は自業自得ですけど、そんなに増える?!😭ってくらい毎日増えていってます😭笑

妊娠9ヶ月からの増えがすごいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    わかります😂妊娠中食欲すごくて何食べてもおいしいので!笑
    臨月ほんと気をつけないと怖いですね💦

    • 11月5日
ユウ

仕事してない週(祝日ある時など)は増えやすかったですね💦
仕事してたら増えるどころか減ったくらいなので、運動に左右されてた感じでした💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり運動は大事ですよね😱
    パートはもう退職していて平日は特に動いてないので意識しようと思います💦

    • 11月6日
ym

それくらいの時にガッと増えました😂ですがその後臨月直前になるとそれまで通りの量食べると気持ち悪くなり増えは緩やかになってきてます📈