※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
子育て・グッズ

同点審査の項目や要因について詳細を知りたいですか。

認可保育園落ちました。

夫婦ともフルタイム、お互いの両親も県外で遠方、
満点だということは市役所でも確認しました。

ただ、激戦区のため表には出ていない同点審査で落ちたようです。(ちなみに同点の方で入れてる方がいました)

この同点審査の項目ってどんなものがあるのでしょうか。
役所では、勤務地の場所、などと言われましたが、細かくは教えてもらえませんでした。

収入やそのほかにもか何かあるのでしょうか。

分かる方いらしたら教えてください。

コメント

kr

基本的に収入だけじゃないんですかね…(>_<)

  • ugh

    ugh

    そうなんですか…
    収入が高いほど入れないということですよね??

    • 2月28日
deleted user

フルタイムと言っても
5時までなのか
延長保育園使うのかとか
収入とかって言われました!

  • ugh

    ugh

    認可は延長使っても基本料金は変わらないんでしょうか?
    だとすると延長を使わない人をなるべく入園させるってことですかね?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によって違うと思いますが
    私の行く予定のところは
    延長保育1時間200円別途でかかります!

    延長保育必要な人のが
    入れるって言ってました!

    • 2月28日
  • ugh

    ugh

    延長安いですね!

    そうなんですか(・・;)
    何を見られてるのかよくわからないですね。

    ありがとうございました!

    • 2月28日
deleted user

収入や職種も関係あるのかな?と個人的には思います。

  • ugh

    ugh

    職種も関係あるんですか!😲

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    恐らく医療関係、保育士、警察官などの世の中の為にお勤めしている方は優先順位が高いみたいですよ。

    • 2月28日
モカmama

同点の時は、所得の低い方、兄弟児がいる方が先に決まります💦
所得が高いほど、認証や認可外の値段払っては入れるでしょ?的考えのようです。。
私の回りのママさんも、高収入だと思われる方(旦那さんもママさんも年齢が上)ほど入れてませんでした。

  • ugh

    ugh

    そうなんですね😔
    うちは第一子だし夫婦二人の所得を合わせると結構な額面なのでダメだったのかもしれないです😥
    ありがとうございます!

    • 2月28日
みし

兄弟児の有無、収入、夫が単身赴任、親類の介護など項目は沢山ありますよ。
満点ってランクの事でしょうか?
加点で満点ってなかなか無いですよ😅

  • ugh

    ugh

    返事遅くなりすみません(・・;)
    うちの自治体では夫婦フルタイムでまず50点、加点は育休明けということでプラス2点、もちろん兄弟、単身などありますが、圧倒的に52点数の人が多いようで、同点審査になっているみたいです。
    もう諦めました😣

    • 3月6日