※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

正社員経験がないことで旦那に常識を指摘され、自身の常識に不安を感じています。

私は正社員で働いたことがありません。
だから旦那に、お前は社会に出たことが無いから、、、と色々なことにこの理由を付けられます。
今日は一般常識の話になり(家族が寝ている間に出掛けないといけない用事が出来たら、連絡を入れるのは常識じゃないかなと言いました。実際旦那は、何の連絡も無しに居なくなっていて、焦りました💦)、また旦那に、お前は社会に出たとが無いから常識の話はするなと怒られました。
正社員で働いたことがない=社会に出たことがないなのでしょうか?
今は切迫早産で自宅近くなので働けていませんが、ずっとパートで働いていました。
常識が無いのは私の方なのでしょうか?

コメント

この話だけ聞いたら旦那さんモラハラ気味に感じました💦

パートでも社会に出てますよ。
旦那さん何言ってるんですかね🫤
仕事の責任は違えど、パートも立派な社会人です。

そして、家を留守にするなら家族に連絡。
これは常識です😤

パートしてるのに社会に出た事ないとは???って感じですし、家族間での連絡に関して話してるのにそれを持ち出すの意味わからな過ぎます。
というか普通にモラハラですよね😅

そうくんママ

うーん🤔
正社員🟰社会にでた
ではないと思いますよ。
学校でてから、何かしらアルバイトやパートしてれば社会には出てるかと。
社会というより、社会人としての責任を知らないとか背負ったことがないというのが正しいのではないでしょうか❓
正社員経験ありで
今、パートですが責任の重さ
全然違うので、、

家族が寝ている間にでかける〜
の件は
一般常識?とかの問題ではないかな、、
思いやりとかではないですかね🤔
起こしたらかわいそう、
心配したら困るから
置き手紙するとか、、
が普通の感覚かなとは思います、、

はじめてのママリ🔰

パートでもバイトでも働いたことがあれば社会に出てると思います。
報連相もできない人が常識語るなって感じですね

はじめてのママリ🔰

正社員は関係ないです。😂そしてご主人の様なマウント星人は常識という言葉は禁句でしたね😥見下された気分になり怒って反撃してきただけでしょう😂私なら常識がないとは言わずに、配慮がなく性格が悪いと言ってやりますよー😁

ママリ

皆さんの言うとおりパートやアルバイトでも働いたことがあれば社会に出てます!
ご主人は正社員の責任の重さのことを言いたいのかなーと思いますが、質問者さんにマウント取りたいがためにそんな頭の弱いこと言ってんのかなって思います😂

夜出かけないといけないなら連絡入れるのは普通ですよね!
と言うか夜出かけないといけないって何?って感じですが…。
ただ常識と言うより家庭を持つものとして出かけるなら声かけるか手紙置いとくかします!
そんな当たり前の話を社会人の常識を持ち出して抑圧してくるって何事?今家庭内の話してるんだけど大丈夫?公私の区別できてる?
って言っちゃうかもですー!笑
家の中でしか威張れない残念なご主人なんですかねぇ…。

正社員で働いていても1.2年とかで辞める人も普通にいるので正社員で働いた事があるかないかだけで決めつけるのは違うと思います。
正社員で働いていても無責任で常識ない人は沢山いますから😂

正社員10年以上くらい勤めてから言うならまだ分かりますが、基本、私の経験だと仕事が出来る人は家庭も上手く行っていますよ。
要するにマネジメントが上手です。
仕事をしていくうえで日々
問題点は沢山あり、それに対してどう対処するかがビジネスでは重要です。
それが例え自分がやった事ではなくても、自分が関わった事ではなくても当事者の立場になって解決しないといけないように
。家庭でも同じです。
仕事の出来る男は他人のせいにしないし、仕事も家庭もマネジメントが上手ですよ。
ご主人はな単なるマウントですね。

bell

みなさんありがとうございました😭😭😭なんとか、連絡すると言うことで、話を付けることが出来ました💦基本的なことくらい、言わなくても出来るようになって欲しいです😭😭😭