※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳のアトピーの娘が毎晩10回以上起こし、睡眠不足と疲労が酷いです。他のアトピーのお子さんも同じ経験があるでしょうか?痒み止めの薬を変えたが、改善せず。

5歳の娘に毎晩10回以上起こされつらいです。
正確に言うと、娘はアトピーなので無意識に掻いているボリボリの音で私が起きてしまいます。
あとは急に起き上がって寝言で叫んだり、何回か普通に起きます😭

アトピーのお子さんもこんな感じですか?
最近痒み止めの粉薬をもう少し強いシロップに変えてもらい、ちょっとマシになりました。が、ぐっすりはいかず。私の睡眠不足と疲労が酷いです。イライラもしてしまいます。

⚠アトピーのお子さんを持つ親御さんからのコメントがほしいので、「私自身がアトピーで〜」「アトピーってつらいですよ」などの意見はいらないです。

コメント

ままり

六歳娘がアトピーです
ボリボリうるさいですよね
私もよく起こされます

そしてうちも夜驚症気味です
たまに泣き叫んで起きます
なんなんですかね…

昔読んだ本には寝室別にして好きなだけボリボリかかせてとかいてましたが…別室は無理ですよね…

うちはかゆみ止めは使ってないです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

子供には申し訳ないですが、正直うるさいですよね😢💦
    起こされるのがつらいです😭

泣き叫ぶの娘と一緒ですね😣
    あれ本当にやめてほしいです😱

そうなんですね!まず別室の時点で無理ですよね🥲💦

• 11月5日
もも

もうやってるかもしれませんが、寝る前に保湿クリーム多めに塗ってあげたり、加湿器たいたりして、とにかく乾燥を防いでいます😊薬は塗る回数決まってますが、クリームなら何回もぬれるので。

はじめてのママリ🔰

次女もアトピーです😭
かきますよねー💦特に夜!
次女は睡眠障害あるので夜中覚醒します😭
あまりにも痒いと痒み止め、保湿クリームを塗ってます💦