※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で3時間のテーマパークに行く予定で、子供のぐずり対策にDVD以外の方法を探しています。昨日の旅行は熱で中止になり、今日急遽出発することになりました。

未就学児の子供が3人います。
車で3時間のテーマパークに行く予定です。
車の中でのぐずり予防に何を持っていけばいいでしょうか😭⁉️

本来昨日から行く予定だった旅行でしたが、2番目が熱を出し諦めてました💧
昨日の夜から平熱に戻り、未だに熱が下がったままなのでテーマパーク行こうかと思ってます!!!

昨日は移動をメインに考えて、途中で休憩したり公園寄ったりしながら宿に着ければと思っていたので、DVD2枚図書館で借りて、それでしのごうと思ってました💦
けど、今日から行くならそんな時間はなく😂

タブレットとかはなく、車の中で見せるならDVDのみになります。しかももう見飽きたのばかりで💧昨日借りたDVDも1つは見終わってしまいました😱

動画以外で車の中で子供のぐずり対策何があるでしょうか⁉️💦

コメント

あづ

お菓子かおもちゃですかね🤔
可能なら新しいおもちゃを買えたらいいですが、時間ないですかね💦
最終兵器はYouTubeだと思います😅

はじめてのママリ🔰

何歳にもよりますが3歳の上の子は言葉も通じるので会話してたりするので大丈夫ですが下の一歳児が長時間持たなく泣かせてます💦泣いてそのうち寝てます😂私はオヤツ二人分、愛用タオルケット二人分、DVD、適当におもちゃです
上にはお絵描きセット持ってくことあります

もかママ

本が読める子は本。
あとは、親が頑張って、クイズ出さしたり、しりとりしたりかな。
どうしても飽きたら、スマホをみんなで見せます。うちもタブレットは無いですー!

なめこ

新しいおもちゃとかが良いかなと思いますが、そんな時間ないですかね💦
そうなると、やっぱりお菓子が鉄板かなぁと思います🥹
楽器系のおもちゃ(でんでん太鼓とかカスタネットとか、持ち運べるもの)があれば、音楽に合わせて演奏させたりすると盛り上がります。車内めっちゃうるさくなりますが、、、😭笑

あとは、お子さんの年齢にもよりますが、4歳〜なら、
・しりとり
・マジカルバナナ
・風景探しゲーム(一番最初に赤い服着た人みつけた人が勝ち!とか)
あたりは多少暇つぶしにはなりますかね。親が助手席にいても、声だけで遊んであげられるので。
とはいえ、3時間はさすがに持たないので、お菓子タイムをうまく取りつつ、最終兵器はYouTubeですかね😂

楽しんできてください!

はじめてのママリ🔰

朝早いのにお返事ありがとうございます!!!
本当はお一人おひとりにお礼のお返事書きたいのですが、時間なさそうなので、まとめてすみません💦
全て読ませていただきました!!!!
途中でコンビニ寄ることにしたので、おもちゃっぽいものあったら買ってやろうと思います😂
本も好きな子ばかりなので、長女は1人で読めそうだし、持っていきます!
あとはしりとりは全員でしてます!いつも盛り上がるので、言葉遊びも駆使していきます!!!
最終手段、YouTubeも今回は解禁します😆‼️
そのほかのアドバイスも取り入れて移動に臨みたいと思います!!!
本当に助かりました!
ありがとうございます✨