※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

赤ちゃんにもインフルエンザワクチンは必要ですか?保育園に行かない赤ちゃんにも打たせるべきか悩んでいます。流行中で、親は受ける予定です。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

インフルエンザワクチン、保育園にかよっていない赤ちゃんにも打たせますか?
私が出不精なので、お出掛けはあまりいきません。
親は2人とも受ける予定です。

今年インフルエンザ流行っているからなぁ、予防接種必要かなぁと、迷っております🤔

同じような月齢、状況のかたのご意見や、先輩ママさんのアドバイスを宜しくお願い致します☺️

コメント

ママリ👧👧👦

保育園行ってますが、1歳前に打っても抗体がつかないと言われて打ちません。
来週で生後11ヶ月になります。
なので保育園行ってないなら尚のこと打たないです!

チェリー

保育園行く前は風邪すら引いたことなく2歳で保育園通うまで熱出たことありませんでした!
なのでうちなら打たないかな?と思います!

はじめてのママリ

上の子幼稚園まで自宅保育だったのでそれまで一回も打たせたことないです☺️

はじめてのママリ🔰

保育園に行かせてなかった時は
打たせる選択もなかったし
保育園行かせてますが打たせる予定もないです😂
保育園で働いてる私も打つ予定ないです。

もろもろもろん

みなさま

まとめてのお返事ですいません🙇
みなさまのご意見を参考にして、今年は接種を見合わせることにしました✊
貴重なご意見ありがとうございました😍