※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめたら夜泣きがなくなるかどうかはわかりません。布団においたらおしゃぶりははずしています。

夜泣きするたびにおしゃぶり使って
抱っこで再度寝かせて、、てしてるのですが
おしゃぶり使うのやめたら夜泣きもなくなりますかね?

布団においたらおしゃぶりは
その都度はずしてます。

コメント

ママリ

一度試してみるのがいいのかなと思います。

主人が小児歯科医師なのですが、
おしゃぶりの使う大きな目的としては鼻呼吸を癖つけるため。だそうです。口呼吸で苦労している患者様を散々目にするので(私も)、我が家は生まれた時から寝ている最中はおしゃぶりを装着して寝かせています。

• あ

ギャン泣きが怖いですが……
    試してみるしかないですよね😭😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子の時おしゃぶり2歳ちょいで卒業しましたが、おしゃぶり無しだと入眠すらできないので無理でしたね😂
諦めて何度もおしゃぶりと抱っこで寝かしつけてました😔

無しでネントレとかして寝れるならそのまま卒業させられるのかもしれません✧

うちは夜泣き自体はなくなったのは1歳2ヶ月の時卒乳したらなくなりましたよ☺️

• あ

日中のおしゃぶりは卒業できたものの、夜はおしゃぶりで寝るのがクセになっちゃいました😭

私がギャン泣きされるのしんどくて、ついついおしゃぶり使ってしまってますが、なしでネントレ頑張ってみます……😭

今寝る前のミルク50飲んでるだけで、ほぼ卒乳してるんですが……娘はあまり関係なさそうです🫠泣

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

娘はおしゃぶりが取れる度泣いてたので、9ヶ月の時にやめました!
そうすると朝まで寝てくれる事増えました😊
自我が出る前に早めに卒業した方がおしゃぶりは辞めやすいと思います

• あ

自我でてくる前にやめた方がやめるのもラクですよねーー😭😭
    卒業できるように頑張ってみます😭!

• 11月5日