※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が反対咬合で小児矯正検討中。プレオルソ勧められました。矯正中の方コメントください。

4歳の息子が反対咬合で小児矯正検討中で
歯科医からプレオルソを勧められました。
矯正中の方がおられましたらコメントください。

コメント

ままり

プレオルソやってましたが、結局床矯正やります。サボってばっかだったのでしょうがないかなとは思います。本人もですが親も忘れずにサポートしないといけないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

器具でおいくらしますか??💦

• 11月5日
はじめてのママリ🍊

プレオルソやってますー!先日1ヶ月検診行ってきました。
完全には治っていませんがいい感じとの事です😊
夜は毎晩、ここ1週間は日中も頑張って装着しています。

はじめてのママリ🔰

プレオルソ使い始めてますが、男の子は女の子に比べるとつけるのが難しいようです。
4歳前から10分から始めて今は1時間くらいつけられるようになりました。
本来は睡眠中に推奨されていますが、慣れる為に少しずつ早くて3ヶ月だそうですが、うちは1年くらいを見据えています😂

まゆ

小学生2年生の男の子ですが、反対咬合をプレオルソで矯正しました!

3歳から指摘されていて年少さんから乳歯に対してムーシールド(寝ている間につけるマウスピースみたいなものです)という矯正装置をして、正常な噛み合わせになったのですが...

永久歯の生え替わりで結局反対咬合に戻り、プレオルソしました!ムーシールドで慣れていたので装着は問題なく朝までつけて寝れたのもあったと思いますが1週間で正常な噛み合わせになりました!保定のためにつけていますが、びっくりするくらい綺麗になりました。

来週からは叢生といって凸凹にならないようにするタイプのプレオルソに変える予定です。

試してみる価値はあると思いますよ😊