※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

24歳の派遣社員ママがリーダーの打診を受け、家事育児との両立を悩んでいます。旦那は協力せず、スキルアップの機会を逃したことに不満を感じています。

悶々として、寝れそうにないです…

24歳、派遣社員ママです。
先日、派遣先からリーダーをやってみないかと打診がありました。
今の派遣先に勤めて五年目になります。
家事育児との両立と通勤時間を含めた拘束時間の長さを理由に一度お断りしました。
一番の理由は、リーダーの器ではないことですが…
チャレンジできることであれば自分にとってもプラスになることですし、やってみたかったのは正直あります。

旦那にも仕事の事は色々と相談していて(業界が同じなため、話ができます)もちろん今回頂いたリーダーの話しもしました。
旦那は、やってみたら良いじゃん!と言ってくれたんですが…
ここ数ヵ月、平日の家事育児の負担が9割私なんだけど?と言うと見事に黙り込みました🤣
そしてその話し合いのなかで旦那の口から「協力する」という言葉は一度も出てこず💦
スキルアップの良い機会だったのになぁ…

コメント

マリオ🥸

家事育児をしながらもリーダー職は両立しなさそうでしょうか❓

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    現状週5日7時間勤務で、リーダーになってしまうと8時間勤務(早出or残業)になってしまって、通勤時間等諸々を考えたときに厳しいなと思ってます。

• 11月5日
まつこ

旦那様のお給料が自分の2倍以上あるようでしたら、スキルアップは諦めて、家事育児に専念するかな〜と思いますが、

自分が年収500万、旦那様は年収650万とかの僅差でしたら、今後のためにも、家事育児は2人でやるスタイルになるように、私だったら話し合います😭

• さき

さき

旦那の給料は大して変わらないです🤣(旦那は役職手当月三万のみプラス)
    やっぱり話し合った方が良いですよね。

• 11月5日
  • まつこ

まつこ

えー!それなら絶対、話し合います!!

今の現状だけで、さきさん偉すぎます😭😭
    私なら耐え切れないです😭😭

無理なさらずに。

• 11月5日
  • さき

さき

ありがとうございます😊
    気持ちの整理をしつつ、話し合ってみます!

• 11月5日