※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。自分の家族と過ごすことが正しいか不安です。どうすればいいでしょうか?

結婚したら、家族のことを優先していますか?
夫と休みが同じでも、どこも出かけず家で過ごすだけです。なので私は外に連れ出してくれる親を選びます。
それに、金欠、人混み嫌い、膝と腰が痛いから公園とか行きたくないと言うので、したいことも限られます。
喧嘩ばかりするので楽しくありません。

そのため、自分の両親に誘われたら、
夫置いて子供達と実家に行き、両親と遊んだり遠出したりしています。
たまに夫も連れて行きます。

夫は嫁いだならここの家族と一緒に過ごすことが普通。
私は予定がないなら親と出かけてもいいと思ってます。

私、間違っていますか?
自分の家族優先とは何を意識して治したらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫も家族大好きなので家族で過ごしてます☺️
子供達いない時は夫婦で過ごしてます🥰

自分の実家が連れて行ってくれて旦那さん連れってくれない人割と多い気がします🤔
ママ友のところも旅行も旦那さんぬきらしいですよ😄

はじめてのママリ🔰

ドライブとか、公営の室内プールとか旦那さんと行けそうなとこ2人で話し合うのもいいかもですね。家でできるゲームとか

でも何を言っても無理って言いそうですね、旦那さん。

家族で一緒に過ごしたいなら何か考えろって感じですね😂

ママリ🐟

間違ってないですよ!
最初に旦那さんと家族で〜行こう!って提案をして断られたらじゃあ子供達外行きたがってるから実家と行ってくるねって言えばいいと思います笑笑
ワンクッション置いておくだけで、何か文句言われた時に言い返せる切り札になります😀