※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤専従のパートをしている看護師で、扶養内で働いています。親の看病のためまとまった休みが必要で、子どもも欲しいため扶養内で働いています。フルタイムに変更すると1週間の休みを取りたいが、迷惑になるか悩んでいます。

旦那の扶養に入ってます。
扶養内で看護師の夜勤専従のパートをしています。

理由は、
・シフトが少ない(夜勤専従、月4回の出勤ですむ)
→私の親の看病(実家は飛行機の距離、
親は癌ですが本人の希望でちゃんと治療していなく余命宣告されすみ、みれる人が私ぐらいしかいない)のため
まとまった休みが取りやすいこと、
・扶養に入ったタイミングのとき、子どもがすぐほしい、できるかも‥

という理由でした。

実家に帰るには、遠いためやはりまとまった休みがほしいことと、
最低1週間の休みはほしくて‥

そうなると、フルタイムのパートに変更して、
その上一週間〜10日くらいの休み希望を出すことは
やはり迷惑になりますよね?
それなら扶養内でいたほうがマシですよね?

それか、フルタイムの倉庫パートにしようか悩んでます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

今の働き方で何か不都合があって転職を考えているのでしょうか?
職種と職場の環境にもよりますが、パートでもフルタイムだと休みは取りにくいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    収入増やしたい、扶養外れたいなと思ってます。
    今、実家帰りたいときに希望休みをだしたら1週間から10日は休み取れてます。
    社保付のパートにすると、週3〜4になってしまうし、
    そうなると連休の希望休みを出すのもなかなか難しいかなと思ったり、周りにも迷惑になるかなと思ったりです💦

また、今の職場でシフト増やすとなると
    仕事内容仕立てが責任がかなり重すぎるし‥
    どうしようかと思ってます‥

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😌
    収入を増やすことが優先であれば扶養を外れて時間を気にせず働くのが一番ですよね🤔
    私は2年前まで介護系の仕事をしていて看護師さんとの接点も多かったので、少しですが仕事の重責さはお察しします😣✨
    看護師さんならパートでも短時間で稼げる職場はあるだろうな~とも思うのですが、今の職場が夜勤専属ということもあり、すでに高時給のところかもしれないですよね💦
    私は今、家庭の事情で気楽に働くために扶養内パートをしているので、ママリさんが悩まれている状況、すごく共感できます😰

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか一週間から10日の連休を年に2、3回もらえる職場ってないですよね?(パートで)
    倉庫パートならフルタイムパートでも休み取りやすいから迷ってます‥

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに10連休は厳しそうですね…😰
    倉庫パートが休みとりやすいとは知りませんでした😮
    やってみるのもアリかもですね

• 11月5日