※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の残業手当が高いか相談中。自身の収入も低く転職を勧められている。

夫33歳の給料50万で残業代含みますが、
残業手当も1時間4000円近いそうです。
世間一般的には多いですか?
私も働いていますが、正社員時短で20万いかない
ので転職したら?とよく言われます😵‍💫

コメント

ママリさん

だいぶ多いと思います!!
そんだけ稼いできてくれたら
専業主婦でもいけそうですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    節約が下手なのと住宅ローン等もあって専業主婦になると破産しそうなので働いていますがこれを機会に生活を見直してみます😭✨

• 11月5日
まつこ

都内の男性であれば、残業代含むで50万は、普通にいるよな〜って言う感覚です。
我が家もそんな感じですが、一般的だと思います☺️

時短は残業代入らないし、管理職につかないことがほとんどだと思うので、20万切っても仕方ないのではないでしょうか😅
※管理職で責任重いけど…って事であれば、転職します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    地方都市に住んでいます!
    私は管理職でもなんでもないただの社員なのでやはりそんなもんですよね😭😭

• 11月5日
  • まつこ

まつこ

責任が軽い&子ども系の突発休暇にも対応できる仕事やポジションってなると、どうしてもお給料はそんな感じになってしまうと思います😭

責任を重くするか、自分にしかできない仕事に転職すれば、お給料上がるかもですが、、
    それは、結構キツイですよね😭(私も腰が重くて転職できてないので…)

• 11月5日
ママリ

私が同じぐらいです😂💛

総合職フル正社員です😅💛

• ママリ

ママリ

今は育休中です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ママリさんすごいです😳
    私もそれぐらい稼げるといいのですが😭総合職でフルタイムだと相当忙しいですよね😭😭

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

30代になって、息子を出産して育児をしたことで、ある程度仕事も調整できるようになってきて、余裕はできました🤣💛

20代はちょっと働きすぎたなーって思ってます🤣💛

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

すごい!って言っていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

残業代含んで50万←この中に残業手当の1時間4000円分も含んでいるということですか?
ボーナス別なら多いですが、ボーナス無しで年収600万なら33歳で一般的かやや多いくらいかなと思いました😳

奥様側は時短で20万弱なら、むしろ良い方じゃないですかね😳
転職を勧められるということは、それでは生活に余裕がないってことですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうです、残業代も含んでいる額で額面50万なので実際はもう少し引かれています😭
    額面と記載すれば良かったです、すみません😭
    それプラスボーナスで年収にすると1000万近くなります😭

私も額面なので実際の手取りは15あるかないかです😱
    生活は出来ますが貯金が月10万程しか出来ずでここを見ていると
    もっと貯金している人も多いので心配になってきて😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方都市で年収1000万なら多いと思いますよ😳

貯金が月10万ってことは、結構出費も多いんですかね?💦できれば奥様の収入全額くらいは貯金に回したいところですが、ボーナスで単純に400万くらいありそうなのでそこで200万くらい貯金できているのでは無いですか🤔?
    ママリで貯金自慢してる方のことは参考にしなくていいと思いますよ🤣💦
    我が家も収入の割に貯金額めっちゃ少ないですが、今を楽しんでるので全く気にしてません🤣笑

• 11月5日
まめ

手取り50万なら多いと思います!額面でも、プラスでボーナスいただけるなら多い方だと思います😌

私も結婚を機に田舎に引っ越して転職活動をしようと思ったら正社員で手取り16万程度だったので、もう働くことやめました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    書き方が下手くそですみません、額面50ぐらいです😭
    プラスボーナスもあって年収にすると1000万近くまで引き上がります😭

地方都市なのですが私の場合時短も含めて手取り15万ぐらいでそれなら、違う職の方がいいのでは?と言われるのですが子連れで転職のハードルが高すぎてためらっています😭

• 11月5日
  • まめ

まめ

それなら多いと思いますよ🙆‍♀️
    33歳ならまだ増えそうですね!

地方都市だったら特に💦
    また地方都市だとしても時短正社員だと15万くらいなのも妥当な気がします🥲
    仕事内容や休みの有無にもよりますが、地方都市って看護師とか資格が無ければ給与低いですよね😭
    もし今後フルにするならその際に転職考えるでもいいのかな〜とは思いました!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

時短で20万いかないくらいならいいと思いますよ!
子持ちの転職は大変ですよ。経験ありなんで。

サラリーマンなんて役職ついても上限2000万は中々いかないので残業代で稼ぐしかなく、そんなもんだと思います。
私自身40代に突入し年収を月単位にするともっともらってますが同じく残業代は1時間あたり4000円くらいです。
時短の頃は20万くらいでしたが、1年でフルに戻して今に至ります!

ぽん

田舎暮らし公務員
旦那32歳 給料25万です😅
倍あるので、多いですね💦
羨ましいです😭