※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の利用は非常識でしょうか?周りに遊びに行く人がいないので不安です。

保育園、降園後の園庭利用について、育休中の利用は非常識でしょうか?😭

うちの園では降園後18時半まで園庭で遊んでOKで、私は下の子の育休中の為16時頃お迎えに行き、1~2時間ほど在園児の上の子を園庭で遊ばせています。(下の子は抱っこ紐の中です)
園庭で遊ばせる家庭はほぼ固定で数組だけ、その中で育休中なのはうちだけです。
育休中で早くお迎えに行けるので遊ばせているのですが、周りから見ると「仕事もぜずに遊んでばかり……」と感じたりするのでしょうか?
育休中の方たちが「園庭行かないよー帰るよー💦」っとササッと帰っているのを見て自分が非常識なのではと不安になってきました。

コメント

ゆかっぺ

育休中だと下のお子さん小さいし帰ってから大変だからみなさんささっと帰っているのではないんですかね??
全然何とも思わないですが……💦
だってみなさん2人目産んだら同じ状況になりますよね😅

• ママリ

ママリ

帰ってから大変…!なるほどです。
    仕事をしていた時が本当にバッタバタだったのでその考えはなかったです。

• 11月5日
COCOA

全く非常識とは思わないです、逆に自分だったら、早く帰りたいと思うので、長く子供に付き合ってあげて、偉いなって感想になると思います。

• ママリ

ママリ

よかったです…。逆に家に帰ると家事やら色々やらなきゃと思ってしまい上の子ともあまり遊べないので外で遊んでいます💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

そんなこと思わないです!!
降園後でママリさんがお子さんを見ているのであればその辺の公園で遊んでいるのと変わらないですし💦
全然大丈夫だと思いますよ😊😊

• ママリ

ママリ

すごく卑屈なのですが、園庭で遊ぶことで仕事帰りのママさんたちに対し育休中で時間ありますよアピールになってしまっているのではないかとふと感じまして😂大丈夫と言ってもらえて安心しました。

• 11月5日
ママリ

非常識ではないと思いますよ🙌
ママによって考え方は様々ですし🤔
私の考えは上の子のために遊ぶのも大事かもだけど、その間下の子がずっと抱っこ紐なのは可哀想だなぁって思うのでササッと帰っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

よかったです💦
    下の子がちょうど夕寝になるので抱っこ紐でぐっすり寝てくれて色々都合が良い感じです✨でもこれから下も動くようになったら考えなきゃですね…

• 11月5日
ちちぷぷ

うちも16時に迎えに行ったら公園に直行です!園庭開放はないので公園です。17時まで遊んだら帰ります☺️👍
16時に帰っても困るので🤣

• ママリ

ママリ

はい!16時に帰っても困るんです🤣
    同じ考えの方がいて安心しました。育休中の方全員が本当にササッと足早に帰るので、私の行動が非常識なのではと思ってしまいました。。

• 11月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですね!!
    みなさんなんなら17時にお迎えですよー笑🤣

• 11月5日