※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司からの理解のない扱いにイライラしています。家族のサポートが遠方で、子供のことも考えながら仕事をこなしているが、上司からの不満が尽きない状況です。

あー。腹立つ!!
職場への愚痴です。
うちは実家義実家共に遠方です。
新幹線乗らなきゃこれません。

職場の上司から
一つ仕事ができてないとケチつけられ
(これも期限過ぎてるとか言われましたが
こんな作業頼まれた記憶ないけど?というものでした)
そこからヒートアップし、
お前は子供がいるからって
早退したり休んだり
全部わがまま聞いてあげてるのに
普通なら子供が熱なら
両親に頼んででも仕事でてくるだろ
とか言われました。
そこは産休育休取る前から
ちゃんと確認して復帰しても
親は遠方で頼れないので
迷惑かけます、と生まれる前から言ってあります。
もちろん復帰前も伝えて
それは仕方ないから、と言ってもらって、
復帰しました。
夫も結構休んでくれたり
急なお迎えもいってくれたりしてます。

まだ1歳で確かに休み早退と多いです。
でもその分夫が迎えに行ける日は
残って仕事して全部期限内にはやり切ってます。

ほんとに理解のない上司1人いるだけで
やっていけませんね…
もうイライラが止まりません。😅

コメント

かなん

私は時短希望していて異動した先が子どもいないか未婚の職員ばかりかつ急な残業当たり前のところでした。
申請しても実際は時短できず、無理を行って遠方の親に泊まりにきてもらったりして対応していました。
簡単に頼める環境ではないのに、「明日から1週間残業できるようにして!そういう部署だから!」と言われたり、一度子どもを迎えに行きご飯もお風呂も済ませて職場に戻って1人で日付変わるくらいまで残業した日もありました。
最終的には旦那の仕事をもっと調整してもらえとか、働き方を変えた方がいいんじゃないかとか、仕事がこんな感じで家事育児できてないんじゃないかとか言われて病みました。
帰宅後や通勤中に涙が止まらなくなったりして本当にキツかったです。
いまは部署が変わって仕事できてます。
わたしの場合は上司もですが、そもそも仕事の内容が向いていなかったです😭

  • ママリ

    ママリ

    えー🥲そんな頑張られてたなんて。すごすぎます🥲
    お疲れ様でした😣
    夜また職場に戻るなんてブラックすぎます😭そこまで言われると病みますよね。。
    部署変わって良かったですね😞
    どの職場でもそうやって行ってくる人はやはりいるんですね😢

    • 11月5日