※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

前歯が抜歯かもしれない状況で、今の歯医者に信頼があり治療を受けることに決めたが、抜歯が怖くて不安な日々を過ごしている。

前歯を抜歯するかも、、吐き出したいです。

以前、差し歯の前歯がかなり痛み根っこに膿が溜まっているとのことで、抗生剤で痛みが治りました。(少し前ですが、こちらでも質問させてもらいました)

その後、折れてる可能性があるから抜歯かもと言われ、かなりショックで、他の歯医者にも行ったのですが、やっぱり、今のかかりつけの先生がとても腕が良いと思いますし(とても治療が素早く、乳児を抱える身としては助かる!)、セラミックの被せ物も比較的安いので、やはり今の先生のところで治療してもらおうと決めました!

でも、やっぱり怖いな、ヒビくらいで抜くことにならないといいなと思う日々です…
抗生剤を飲んだ後は、痛みが出ることもなく、何事もなく過ごせているだけに、折れてないんじゃない?!と期待してしまったり…。

あぁ、歯が健康な人って本当に羨ましいです。。

コメント

はじめてのママリ

私は月末に歯を一本抜くことになりました😭同じく根っこに膿が溜まって治療不可だそうで、、
抜歯後にインプラントも予定してますが全部の治療終わるのは一年くらいかかりそうです😭
本当に歯は大事ですよね😭

  • ままり

    ままり


    月末に抜くんですね…😓怖いですよね💦💦
    インプラントは結構時間かかるんですね‼️

    これ以上悪くならないように、お互い気をつけていきたいですね😣

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抜糸後すぐには出来ないみたいで😭親戚にも産後は歯がボロボロになるから気をつけてと言われてました😖お互い気をつけて行きましょう🥲

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抜糸→抜歯です💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。私も抜歯とインプラントを勧められているのですが、病院選びはどうやってされましたか?抜歯もインプラントを埋めるのも怖くて、なかなか前に進めないでいます…私も膿が溜まっているので、抜歯は早い方がいいと思ってはいるのですが…

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!通いやすさとインプラント実績数、あとは個人病院という点で決めました!最初は費用で選んでいたのですが、大きいところだと歯科医師の入れ替わりがあるので担当してくれた医師が退職や移動等で居なくなるのが嫌だなと思い費用は5万円ほど高くなりますが院長先生がインプラントを担当しているところで決めました🌟

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 11月6日
しま

私もずっと歯の治療が終わりません…。
受診した時には大体根っこの治療レベルなので日数かかるし、1本治療中に他の歯がヤバくなって治療はじめ、中途半端な歯が4本あります😢

私は右上奥歯が膿たまって、なんとか今の先生が残してくれました。
その歯がまた膿たまったのか歯茎がポコッとなり、抗生物質でいったい落ち着きましたが予断を許さないです💦

今の先生はとても親切で患者思い、治療も信頼できる方なのですが、人気で予約が1ヶ月以上先になるのが、治療終わらない原因の1つだなとモヤモヤしてます😵

  • ままり

    ままり


    すごいわかります…💦
    私も、膿がたまったところ以外もしみたりする歯があって、そっちも気になります…😢でも、膿のところもまた痛みが出たらと思うと怖くて😣

    同じく人気の歯科なので、予約が1ヶ月先とかザラです💦
    これ以上悪くならないように、お互い気をつけていきましょう💦💦

    • 11月5日