※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

姉妹に憧れるけど男の子が多い。4人目は考えてない。姉妹の絆が羨ましい。子どもの立場の意見を聞きたい。

姉妹に憧れがあった方いませんか?😂
どう折り合いつけてますか?笑
※自己中な考え、贅沢すぎ!などというコメントは今回控えて頂けると嬉しいです。

今日健診があって8割男の子と言われました🥹
ウチは第一子が女の子、第二子が男の子です。
性別はどちらでも元気で健康に産まれてきてくれることが1番なのですが、、、、
周りを見てると姉妹の絆が羨ましくて、私がいなくても2人で支え合ってほしいなと思うとどうしても姉妹がいいなって思ってしまっていて😭完全に親のエゴですし、絶対に仲が良くなるとも思っていません💦

希望したら大学に行かせてあげたいので4人目は考えておらず、4人目を希望したとしても女の子である確証もないですし何より授かり物なので希望して、はい!妊娠!でもないので🥲💦

同じような状況の方、はたまた子どもの立場からの目線などの意見をお聞きしたいです😭💪

コメント

ママリ

姉妹の妹側です👧
姉妹関係は最悪で、姉とめちゃくちゃ仲悪いです😇支え合うとか、絆とか無縁の世界です。
実母が亡くなったらいよいよ姉とは疎遠状態になるかと思います。

こんな悪い関係性なので、姉妹に嫌悪感があります…が、2人目は女の子…男の子が「姉ちゃん」と言って1人目についてまわる姿とか見てみたかったです🥲
神様はある意味いるんだろうなと思います。
希望通りの性別が来たら自分の価値観どんどん押し付けちゃいそうです😇

• む

コメントありがとうございます😊

妹側さんからのコメントありがたいです😭🤍そういう関係もありますよね😂

仲が良くなるかどうかは別としてその環境がつくりたかっただけなんです😂質問にも記載したんですけど絶対仲良くなるとも思ってないですし、自分の価値観を押し付ける気は全くないです😇

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

周りは姉妹なんだから仲良くしなさいとかよく言ってきますが、色々な関係がありますよね🙆‍♀️
    私は兄か弟が良かったけど、多分兄か弟がいたら同性のきょうだいがほしいって言うんだと思います🤣完全にないものねだりですね😇笑

価値観の押しつけは私の問題です😅
    私自身男の子を強く希望していたので、やはり希望通りにいってしまうともっと自分の思い通りにしたいという気持ちが強くなってしまうのかな…と最近は思うんです🥺
    自分の考えていたこととは違った結果でもこれで良かったと思えるいいきっかけだなと子供を見てて思います☺️

私と性別関係なく自分の子が可愛いという考えはご最もだと思います☺️💖

• 7月3日
  • む

『姉妹なんだから、、』はほっといてほしいですね😂💦

そうですよね、本当にないものねだりですよね💦
    私は下に男がいてるんですけど仲はいいものの周りの友達の同性の絆が羨ましくて🤣

姉妹ともに結婚してる友達は主婦ならではの相談をしあったりしてて、大人になっても環境がかわっても支え合えるっていいな〜って思ってしまってて🥲

子ども同士を遊びに行かせる事が多いのは同性なのかな〜って思ったりもしてしまって。。
    弟も結婚したら家庭が1番になると思いますし、むしろそうじゃないとダメですし、そうなったら最後に仲良くできるのは同性かなという勝手な考えがあって😵‍💫

でも確かにそうですね、、めちゃくちゃ大人な意見を聞けて冷静になれました。今の環境で幸せを見つけることを大切にしてたのに忘れてました😭💦

すみません、なんか相談を再度聞いてもらって、突っかかったみたいになってしまいました🙇💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

弟さんいるんですね😍羨ましいです✨
    やはり皆ないものねだりですよね😇

姉は早くに結婚しましたが最近離婚して、それを機に全く関わってないです😇結婚した同士だと確かに同性は相談しやすいですよね❣️
    私の夫は兄、夫、妹という構成なので義妹がいますが義妹との方が仲良いですよ😊
    思いもよらぬご縁もあるので、きょうだい以外にも素敵なご縁はあると思います☺️💖
    我が家は2人目で終わりなので甥っ子達で男の子欲を存分に満たしていこうと決めました🤣笑

とんでもないです、私こそ言い回しが少し悪かったなと思いました💦失礼しました🙇‍♀️
    返信ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月3日
ニート希望

性別の希望はありますよね!
うちはまだ2人で娘娘なので、自分が子供の立場でのコメントです。

私は、女、男、男の三兄弟の長女です。

うちめちゃくちゃ仲良しです!
昔から相談相手は弟!なんかご飯食べに行きたいけど着替えたりめんどくさいなーな時も弟!
逆に弟はデートのシュミレーション私、バイクの後ろは私、困った時は私…な感じです。

恋愛相談も仕事の愚痴もナイショの話も兄弟だから出来てました!

弟同士も仲良しだし、今は独身の弟達が娘達にジャンジャン貢いでくれ、時間を使ってくれます!笑

お互い誕生日を祝いあったり、私が好きなものを見つけると買ってきてくれたり仲良しですよ!

結婚する前は夫の会社でバイトしたり、元彼と付き合ってた時は一緒に出かけたりお下がりをもらったり、お互いの友人とも仲良しで飲み会やBBQなど、青春時代にも弟はつきものです😛笑

友達のうちも女男ですが、めっちゃ仲良しです!

• む

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦💦

• 7月3日
  • ニート希望

ニート希望

兄弟構成一緒ですねー♡

弟可愛いですよね!
    荷物持ちもしてくれるし、運転もしてくれるし、ご飯もご馳走してくれる…笑

まぁそこに関しては弟の立ち回り方てすよね!笑

子供達がどんなふうに成長するかわからないし、きょうだいなかよくして!は親のエゴかもしれませんが、きっと自分を大事に出来たら、身近な人も大事に出来て、信頼とか優しさとか広がるのかなーなんて分からないですが私はそう思うので、私は兄弟じゃなくても隣に信頼できる人ができたらいいなと思ってます!
    なので、兄弟はただの環境なのであまり気にしなくてもいいのかなって思いましたー!

• 7月3日
  • む

弟ほんと可愛いです🤣笑

その通りだと思います😂
    ありがとうございます😊🤍

• 7月3日
  • ニート希望

ニート希望

でも憧れはある気持ちすごくわかりますよ!!
    私も妹とかお姉ちゃん欲しくて、よく従姉妹の姉妹のうちに遊びにいってお下がりもらってきてシール交換したりプリクラ撮ってりかちゃんハウスであそんでルンルンしてました!

うちにはポケモンとかウイイレとかグローブとかバイクとか、可愛くないものばっかりあるし、臭いし汚いし臭かったです笑

自分の子は姉妹がいいって思ってました!
    ただ、女の子同士でも汗臭いのはかわらなかったです😭笑

• 7月3日
  • ニート希望

ニート希望

元気に生まれてくれるといいですね😍👍
    出産頑張ってください!

• 7月3日
  • む

共感頂きありがとうございます😭❤️‍🔥
    同じ趣味みたいなのも憧れてました😂同性だからといって同じ趣味とは限らないんですけどね😭

ウイイレ、グローブ、バイク、ポケモン全部うちにもあります(笑)

出産頑張ります!ありがとうございます😊🤍

• 7月3日
む

実は私も下に弟が2人いて、ニート希望さんと同じくめっちゃ仲良いんです😂🤍若かりし頃の思い出も相談も娘、息子に貢いでくれてるのも同じです😂

今はうちの弟も独身で仲良くても結婚したらお嫁さんが1番だろうし、その辺りから変わってくるかな?って思ってて🤣でもそれも性格にもよりますよね🙂‍↕️

実際に今も弟と彼女と、私たち家族で出かけたりもしますし、私と彼女で出かけたりもあるので、仲はいいんです😂

ニート希望さんのコメントを読んだらただ単に私の姉妹への憧れが強いだけなような気がしてきました🥹💦

冷静になれました笑
ありがとうございます😊

☆ママ☆

わかりますー!!
私も一人目女の子、二人目男の子、三人目男の子予定です😂

私自身が姉と弟がおり、姉とは家も実家も近いこともあって色々協力していて、姉妹だと大人になっても助け合えるよな〜と憧れがありました😂
(主人は男兄弟でそちらも兄弟仲良しですが、やはり出産等ある私達姉妹の方が会う頻度も高く相談し合ったり気軽に支え合ってる気がして)

今は気持ちは落ち着いていて、前向きに考えられています☺️やはり時間が解決してくれるのと、今性別関係なく我が子が可愛いこと、将来夫婦の時間を楽しみたいこと(もし子どもが結婚出産するときは娘は里帰り出産等あるだろうけど息子はお嫁さんの実家メインだろうから)を思って切り替えられました😆

• む

共感コメントありがとうございますーー😭❤️‍🔥全く同じですね!😂

やっぱり大人になった時、結婚して子どもが産まれた辺りから仲の良い姉妹だと気軽に助け合えますよね😵‍💫💦
    そこが本当に羨ましくて笑
    仲良くなるかどうかは本人たちが決めたら良いんですけど、それを決められる状況を作ってあげたかったな〜、、と、、授かり物で3人授かれただけで奇跡なのは頭ではわかってるんですけどね😭

今は前向きに考えられているとの言葉を聞いて本当に安心しました。
    確かに将来夫婦でやりたいことを決めていて、それを楽しみにしているのでお嫁さんの実家メインだと時間たっぷりできそうですもんね🙂‍↕️🤍

もう少し時間はかかりそうですが前向きに考えるようにします!
    本当にありがとうございます😭❤️‍🔥共感コメントでこんなに救われるとは思わなかったです笑
    出産頑張ってください🥰✨

• 7月3日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

分かります分かります😂
    環境を作りたかったですよね。特に女性は仕事や家事、育児が求められるから大人になっても悩むだろうし🥺(男性の育児参加が増えてきましたが、まだ日本では平等とは言い切れないので)

やっぱり、何においても時間が一番の薬だと思います☺️気持ちの切り替えは無理にしなくていいと思うので、決して自分を責めず流れに身を任せてみてください☺️女の子が良かったという感情を受け止めて落ち込むときは落ち込んで、でもふとした時に急に「あ、これで良かったんだ」って思える日が来たりするかもなので😁(私がそうでした笑)

それが産まれる前なのか産まれたあとなのかは分かりませんが、きっとこういう感情を経験して知ってるからこそ自分が成長できたり周りに配慮できるようになったりするはず!と思ってます🤣

少しでもお役に立てて良かったです💕お互い出産頑張りましょ〜😆

• 7月3日
  • む

それです!環境です😂!
    大人になった時の悩みを気軽に相談できる相手がいるって本当に素敵だなと思っていて🥲友達とかはやっぱり今忙しいかな?のか考えちゃうので心の底から気を遣わない相手がいると安心できるな〜って思って、、でも私が代わりにその立場になれるようにしてもいいやんって思えるようになってきました😂相談できる相手になれるように、、😂❤️‍🔥

優しいお言葉ありがとうございます😭ほんとに泣きました。
    この感情はよくないと思いつつ抑えきれなくて、、昨日からモヤモヤしてて、、正直しんどくて。本当にコメント頂けて救われました🙇そう思える日がいつかくると思って自然体で過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました😭🤍

• 7月3日
みーち

三兄弟で、女の子1人は欲しかったなーと思っている母です(笑)
4人目、ママリでちょいちょい検索かけてます。

私自身は双子(男女)+弟の三兄弟でして身内に姉妹は居ませんが、いたらどうだったのかなあと思うことはあります。😅

• む

本当私はないものねだりで贅沢言ったらダメですよね😂
    4人目気になりますよね🥲🤍

私の周りは仲良い姉妹しかいなくて、相談しあってて協力してていいなーって感じです🤣❤️‍🔥

• 7月3日
ちょこ

同じ姉弟構成です🥹

3人目、特に私自身は性別希望がなかったものの、妊娠を伝えた後に娘が妹欲しいとしきりに言うので私もいつしか姉妹が欲しくなりました🥹💓
男の子と分かった時、娘に伝えるのが不安でしたが、娘自身は「神様が連れてきてくれた赤ちゃんだから、男の子でも嬉しい」と言ってくれたものの。
私自身は今だに姉妹に未練があります😓🥲
2人目の弟誕生を誰よりも心待ちにしてくれてる娘の方が大人だなぁーと思います😓

私自身も姉妹で、お互い同級生の女の子を産んで以来、姉とは良きママ友であり一番の相談相手です。姉妹で良かったと思います🥹
でもその分、実の母親には頼らなくなるんですよね。

旦那側は男3人、女1人の4人兄弟ですが義妹は義母と、とても仲良しです☺️🎀

それを見てたら、私自身も将来、娘となんでも話し合えて旅行や買い物もできる仲良しの関係になりたいなぁと思います🫶🏻💕
息子同士も仲良くなってくれたら嬉しいです🩵💙

• む

共感コメントありがとうございます😭❤️

娘さん、、大人すぎる🥹🥹🥹
    ほんとその通りですね。神様が連れてきてくれた赤ちゃんですもんね🥲泣けちゃいました。

ちょこさん自身、姉妹なんですね😍そのような関係めちゃくちゃ理想です!(笑)
    確かにうちは男の中に私が女1人で、母とはしょーもないLINE(あのドラマ見た?など)もよくしますし、相談もとりあえず母、ランチもよく行きます☺️
    そう思うと、姉妹じゃなくても自分の娘とそんな関係を築いて頼ってもらえる仲良し親子になれたらいいなと思えます😌

確かに息子は息子で同姓がいて嬉しいかもしれないですよね🤣💕

とりあえずいい家族関係が作れるように私と旦那が頑張りたいと思います!

素敵なコメントありがとうございます😭💕前向きになれそうです。

• 7月3日
あん🔰

私も正直、姉妹が憧れなのですが、、(笑)長い目を見て「娘はママ」「息子はパパ」が仲良くなると思うんですよね😊
実際私の家族がそうでした!✨

なので、パパ的には息子さんがいる事で親子だけど半分友達みたいな関係を気付けると思ってます✨

• む

姉妹に憧れありますよね😭✨

もうすでに我が家には男の子がいてて、確かにパパと仲良しです🥹❤️‍🔥今後どうなるかはわからないですが、仲良しでいてほしいですね😂

実家が弟と父親が仲良くないので想像つかないですが仲良くいてくれると嬉しいです🙂‍↕️

• 4時間前