※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母には「ありがとうございます」と返事していますか?

実母に"まだ6ヶ月になってないんだから外出歩かないほうがいいよ"と言われるんですが、、😇
(因みに今日は屋外でのサッカー試合を見に行った写真を送ったら返事できた言葉)

みなさんこういうとき何て返事してますか?😇
先日沖縄に行った時も飛行機どうのこうの、、😇
そろそろうんざりで鬱陶しくなってきたんですがこんな時なんて返事してますか😇?

コメント

ままり

人混みは避けた方がいい、ということでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

今回はインフル流行っているから!って感じでした😇
    その割に平日家にいると子供いるところに出かけろと言ってきます。その方が感染リスク高いこと言っても聞く耳持たずです☁️

• 11月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦了解でーす!だけ送ってあとは無視ですかね😂何も送らないのは寂しいかなと思うので文句言われなさそうな写真だけ送るようにします🤣

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

結構自分の行動と言動に矛盾していて💦
    なかなか母とのやりとりが難しくて☁️
    文句言われなさそうな写真、、🤔無難に送るのは家か公園がよさそうですね笑
    ありがとうございます!

• 11月4日

心配させてごめんねといって
写真送るの辞めます🙌🏻

• ママリ

ママリ

いつも写真送ると服に茶々入れたり結構突っ込まれること多かったんで、、やめてみます😇

• 11月4日
ママリー🔰

1ヶ月半から外食したりアウトドアしたりバンバン出てます☺️

「いつもアドバイスありがとう。この子のことは私が責任持って育ててるから、小言よりも応援と支援が嬉しいな」
私ならこう返しますかね🤔

• ママリ

ママリ

わたしも上の子の時はコロナも流行ってたので必要最低限でしたが最近は上の子も退屈なのである程度落ち着いた時から外出しているんですが、、
    こんなこと言う割に先日母と喧嘩して高速5時間の距離なんですが直接謝りにこいと言われ子供連れて行きました😇
    外出するなといいつつ強制的に外出させる母です😇😇

文面参考にさせていただきます☁️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

あ〜😇😇
そしたらもう写真送ったり色々教えるのやめますかねぇ、、、笑

M.says.b5

1ヶ月検診終わったら外出OKは出てるよーというか、もうそういう外での写真は送らずに家での写真を送ります!

はじめてのママリ🔰

気をつけるわー、
って返すけど何もスタイルは変えないかもです笑

はじめてのママリ🔰

うちの義母かなと思いました笑逐一めんどくさいので、だるい文面で来る時はokのスタンプだけで、旅行など県外に行くと面倒なので、送る写真は基本幼稚園からの写真と、家、公園だけにしています笑