※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務の仕事がつまらない。このままでいいでしょうか?夫には贅沢な悩みだと言われました。

事務の仕事がつまらないです。
このままでいいでしょうか?

夫には正社員で子供の熱が出ても休める会社、なかなかないよ、贅沢な悩みだよ、ありがたいと思わなきゃと言われました。

コメント

けー

生活のための手段だと考えればわたしはアリですが、
毎日通って1日の1/3以上を過ごすからこそ楽しく働きたい気持ちもわかります。
自分の中で楽しみを見つけていくしかないかもしれないですね💦
わたしも事務職ですがまだ1年足らずなのでようやく仕事にも慣れてわかることが増えてきたのが楽しいといえば楽しいですかね。
繁忙期が終わった今時期はちょっと雑談する余裕もあるので。
正社員で子どものことで休みやすい会社はあると思うのですが
面接や求人と現実は違って
休み続ければ嫌われたりアタリが強くなったり仕事を振られなくなって孤立したりみたいなことは起きかねないので入ってみないとわからないんですよね💦
チャレンジするなら転職もありだと思います!

はじめてのママリ🔰

営業から事務になりましたが、本当につまらないです。営業に戻るか転職しようかな〜と思っています。

ままり

他にやりたいことがないなら続けます😅
私は営業事務ですがやりがい感じてますよ!事務も内容にもよるのかもしれないです…

はじめてのママリ🔰

私も来年復帰したら事務から営業に転職しようと考えてます😅
長年事務として働いてきましたが今更になって合わないと感じた為です💦