※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

近所の40代後半の女性について、どう呼べばいいか悩んでいます。娘はその女性を指差しして「おねえちゃん」と言っていますが、適切な呼び方がわかりません。

ちょっとした疑問です(*・∀・*)

例えばですが、近所に黒木瞳さんや天海祐希さんなどがいたら、皆さんはお子さんになんて呼ばせますか?

近所の方なんですが、月に何度か偶然会い数分~1時間ほど立ち話をしたり娘と遊んでくれるご家族がいます。そのご家族の中になんとよんでいいかわからない方がいます。

40代後半くらいでキレイな方です。ご本人は自分で「オバチャン」といいますが。。

おねえちゃんでもなく。。名前を聞ける間柄?雰囲気?でもなく。。

娘がその方をみつけると指差しするので、今のところ「あ!おねえちゃんおててふってくれてるね」とか話してますが~。。

コメント

cinnamon

お名前が分かれば◯◯さんと呼ばせるよう努力しますが、40代後半ならおばちゃんと認識するかもしれないですね(^^;;
私は30代半ばですが、公園で息子を遊ばせてる時に知らない子と出会ったら自分の事はおばちゃんと話します。お姉さんと呼ばせるのは厚かましいって思っちゃうかもですw

さらい

お姉さんはだめですかね。
うちはそうとうなおばあちゃんでない限りお姉さんと言っています。(@_@)

まま

ご本人がオバチャンっと言ってるならオバチャンで☺
でも、結局お母さんがオバチャンだよーって言う事になるのでなんだか気まずいですよね💦
おとなりさん、ご近所さんは?
お子さんは喋れる年齢ではないんですよね?

yu(*´ω`*)

うちの母が50歳で、小柄なこともあり実年齢よりも若く見られることがほとんどなのですが…
先日、小さい子になつかれ別れ際に20代くらいのお母さんから「お姉さんにバイバイは?」というフレーズが出て、『えー、もうお姉さんっていう年齢じゃないからおばちゃんでいいのに😅逆に恥ずかしい💦』と思ったそうです。
まぁ母の場合は別にそんなに綺麗ではないですけど(笑)

お名前がわかればそれで呼ぶのが一番無難かな~?と思います😌

フィフィ

自分が20代で若ければ、おばちゃん、30代だったらお姉さんと呼びます(笑)

しろ

皆さん回答ありがとうございました(^-^)

お名前聞けたら一番いいなと思うのですが。。もー少し娘が話せるようになったら娘に聞かせようかな(笑)

とりあえずはおねーさんでしのいでおきたいと思います(*・∀・*)