※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫は他人の裕福な話題に不機嫌で、会話も聞かず、自分の話ばかり。毎日の会話が楽しくない。相性の問題かもしれません。

我が家より裕福な家庭の友だちの話をすると
必ず不機嫌になり口を聞かなくなる、
無言の喧嘩をはじめる夫。

「〇〇(私の友達)また新しい高級車乗ってた」
「〇〇家建てたんだって」
「〇〇の旦那さん月に〇十万も稼いでるんだって」
など、夫からしたら他所様のどうでもいい話なんですが😅

こういった話をすると必ずキレます。

「高級車興味ないけんどうでもいい、税金高いだけ」など
キレ口調で不機嫌に言い返してきたり
「興味ない」「どうでもいい」「へー」
ふっと鼻で笑うだけ
そんな対応をします。

こういう話をする私はおかしいでしょうか?😭
やっぱ嫌な思いをするのでしょうか?

普段の会話も私の話は聞きません。
「うん」「ふーん」などで返してきます。
自分の話は「聞いて聞いてー!」と言わんばかりの
勢いで話をしてきます。
最近までは質問したり応答していましたが
自分ばかり話を聞いてあげるのがバカらしくなり
「へー」など、同じ様な対応をし返してます😅

夫との会話が毎日楽しくなさすぎて
会話しない日も多々あります💧
相性の問題でしょうか😭

コメント

とり

私だったらよその家庭の裕福な話聞いたらイライラします。

はじめてのママリ🔰

私も夫さんの立場だったらイラつきます。

だから何が言いたいん?って
気持ちになります😅

deleted user

そういう話をされて良い気分になったり盛り上がったりする旦那さん少ないと思いますよ😅
そういう会話ばかりだったら「ふーん」という返事されるのも仕方ないですね、、

deleted user

話の流れにもよるかな~って感じですが、
特になんかそういう話題になるような話が出てるわけでもないのに、
雑談にそれをチョイスされたら当て付けか?と思います😂💦

mitsuna

自分の収入が少なくて不満だと言われてるように感じるかもしれません。
男性はやはりそこにプライドある人もいるので、不快に感じるようなら控えた方がいいと思います。
なんでも聞いた話を夫婦として共有したい気持ちもわかりますが、その辺は思いやりあってもいいかなって。
キレられるのは嫌だけど!

はじめてのママリ🔰

えー!私もしますよ!
旦那は特にイラつかないです。
普通に俺もその車乗れるくらいにまでなろ。って思うタイプです。
そんなことでイライラするなんて器ちっさいですね😅
そこでなんで、俺もそのくらいの車買えるように稼ご!とならないのかが不思議。

ちょこ

正直毎回似たような話題を振られたらだからなに?って思っちゃいますね😇
旦那さんからしたら今の生活に不満を持っている、他の家庭が妬ましいと遠回しに言われてる気分になると思います💦

はじめてのママリ🔰

その話をして、主さんは旦那さんになんと返事をされたら正解の会話になるのですか?

一緒に裕福家庭の友達を凄いね!と褒めれば良いのですか?
それとも、俺も同じ様に稼いで主さんに高級車をプレゼントするよ。
と言えば良いのですか?

例えば、俺の友達の奥さん非の打ち所がない美人で夫婦の会話が楽しいんだって。
て毎回言われても、会話を楽しく膨らませますか?

私は、始めは普通に会話をしますが…だんだん話したくなくなります。

ママリ

否定派の方が多くて驚きました。へぇー、すごいねぇと思うだけです。
一方、あまり頻繁だと野次馬っぽいし自分に当てつけられてる感じもしますね。他人の経済状況なんて大して生産性のある話じゃないので。

むーむー

もっと食いついてほしいってことですか?
そーなんだ 以外のなにものでもない話だと思います

そのての話で盛り上がるのはちょっと無理がある
相性というか会話のセンスがないのかなって思います😅

はじめてのママリ🔰

質問者様は、何を求めているのですか?

⭕️自分の家庭より収入が高い友人が羨ましい
⭕️まわりの友人より少ない夫の稼ぎに文句を言いたい

と、ご主人に言っているように感じました。
それは機嫌が悪くなって当然ではないでしょうか?🤔
ご主人が、(ご主人の)友人が○○の奥さん、超高給取りで、高級車買ったんだってー、○○の奥さん、奥さん名義で家を建てたんだって〜
と、言われたらどうですか?😅

多分ですが、(質問者様の)友人がまた新しい高級車乗ってた〜私もがんばって高い収入で働くからいつかこれくらいの買い物をできるようになるといいね〜!なら不機嫌にならない気がします…😅

はじめてのママリ🔰

逆に、ご主人が友達の奥さんのことを褒めたりする話を、しょっちゅう聞いたらどんなお気持ちになりますか? 

ご主人が興味ないという話を、何度も聞かされたらいい気はしないでしょうね😅

み

逆に〇〇の奥さんめちゃくちゃ料理上手でさ〜とか
〇〇の彼女がめちゃくちゃ美人なんだよな〜とか
〇〇の家はいつも整理されてて綺麗なんだよな〜とか言われたら「は?何が言いたいの?」って思っちゃうかもなので、旦那さんの気持ち分からなくもないです😂