※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5ヶ月の末っ子がいる女性が、上の子がインフルエンザにかかった経験や予防接種の状況について相談しています。上の子は予防接種を受けたが、真ん中の子は風邪で遅れているため不安があるようです。

生後6ヶ月までのお子さんがインフルエンザにかかったことある方いますか?
どんな症状などありましたか?
まだ5ヶ月の末っ子がいるのですが上の子の幼稚園で流行ってるみたいです💦
上の子は10月は体調不良が続き中々インフルエンザの予防接種が打てず最近1回目打ちました。
真ん中は打つ予定でしたが風邪をひき医者からNGが出て
来週打つ予定です。
まだ月齢も低いし不安です。

コメント

みぃちゃん

5カ月でかかりました💡
高熱、鼻水&咳症状でした💦

• りんご

りんご

高熱大変でしたね。
    鼻水と咳も可哀想ですね。
    何日くらい高熱は出たのでしょうか?入院とかの話はありましたか?

• 11月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

高熱は3日です!
    今回は高熱がメインだったので、入院の話は無かったです✨
    たまたまお姉ちゃんからもらったインフルで、高熱が出た当日にタミフル処方してもらえたので症状も軽かったと思います。
    4ヶ月までは普通の風邪で、咳が悪化して、呼吸困難になって入院していました💦

• 11月5日