※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が塩を舐めて吐き、少し疲れた様子があったが今は元気。中毒症状でしょうか?

2歳の子供が隠れて塩BOXの塩を舐めていました。元々量が入っていたのでどれぐらい舐めたのかは分かりません。ただ、舐めた直後に私のところに来て6回吐きました。
6回目吐いたあと少しぐったりしていましたが、今は落ち着いて元気になりました。
中毒症状だったのでしょうか?

コメント

みーちゃん

私だったら嘔吐したのなら病院いきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市町村で案内されているもしもし健康コールセンターにすぐに電話して病院に行くよう指示されました( ; ; )実際病院に電話したら今元気なら…もしまた何かあったら連絡下さいって感じでした。だから不安で😢

• 11月4日
はじめてのママリ

6回も吐いてさらにぐったりもしていたなら病院に行くか、ここではなく病院に電話をして受診の目安を聞くのがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーちゃんさんにお返事したように問い合わせしたのですが、すぐにはって感じだったので様子を見ています( ; ; )でも不安です😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

#8000に電話して聞いてみても良いと思います😊
塩分過多で小さな子が亡くなった事例もありますしね…今は元気でも念の為💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亡くなった事例があると聞いて私もびっくりです‼️
    小さいし夜中不安になりますよね。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の子で、致死量は4gらしくそれ以上摂取したのではと言う記事を見つけました😭
    取り敢えず沢山お水を飲ませて様子見ですかね…。

• 11月4日