※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

保育園入園希望で、求職中のため心配。3ヶ月は4/1〜6/30か4/1〜6/1か。GW後に仕事見つかるか、GW前から探すべきか。パートで0歳児の子供がいて雇ってくれる所はあるか。

4月から0歳児として保育園入園希望です🙋‍♀️

いま仕事をしてないので求職中として申請しようと思ってますが、通るのか心配です🥺💦
3ヶ月で仕事探さなきゃだけど、3ヶ月間って4/1〜6/30までですか?それとも4/1〜6/1まで???

しかも今年のGWは実家に帰省するための飛行機もう取ったから帰るし…
GW明けからで仕事見つかると思いますか?😫
それともGW前から探して働くべき?でも場所によってGW中人欲しいところもあるよな〜
というよりも、パートで0歳児の子供がいて雇ってくれるところあるのかなぁ😭
色々とタイミングが難しい〜〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

丸々3か月なので、6月30日ですよー😊

• おはな

おはな

ありがとございます!

• 11月5日
なごみ

求職中は6/30までに仕事見つけないといけませんでした。
私もGW過ぎに活動始めて5月末からパート始めました。
お子さん1人だけなら大丈夫なんじゃないでしょうか😌

• おはな

おはな

そうなんですね!!!ちなみに何件くらい面接行かれましたか?またなんの仕事をさせてるか差し支えなければお聞きしたいです😵‍💫

• 11月5日
  • なごみ

なごみ

運転が好きなのでお弁当配達のパートと車回送のパート2件応募して不採用😭
    よくよく考え直し幼稚園近くの製麺工場が時間的によかったし、呼び出しとかあったらすぐに呼びに行けるじゃんと思い、自分のやりたい事より、子供優先で応募したら採用していただけました🤗

• 11月5日
  • おはな

おはな

なるほど🧐
    三件目で決まった感じなんですね!私も決まるといいなぁ😂💦

• 11月5日
はじめてマリリン

保育園は6/30日までで、うちは書類の提出期限が退園予定の月の15日なので、その日までに就労証明書を出す必要があります。

書類の提出期限とかもあるも思うので、そこは確認した方がいいと思います!

• おはな

おはな

わかりました!
    詳しく教えて頂きありがとうございます♪

• 11月5日

うちの地域は6月の18日(休日の場合は前倒し)です!
内定で書類を書いてもらい、市役所に提出、就労後再度書類を書いてもらい市役所に提出しました💦

• おはな

おはな

地域によるんですね、、、😭

• 11月5日