※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

初の乳がん検診でB判定。乳腺外来で再検査。結果は良性だが心配。他の方のコメントを求めています。

初の乳がん検診で「B判定」 結果がきて5分後にはもう乳腺外来を予約しました。結果には「乳腺嚢胞」「乳房腫瘤」どちらも1cmに満たないものでした。
検診では超音波のみでしたが乳腺外来では再度超音波とマンモグラフィ。結果は石炭化しているものと嚢胞があるとの事でしたが良性で間違いないと思うとの事でした。
1年後にまた見に来てもらうので十分だし心配なら半年後に来てもらっても大丈夫だけど癌という事は100%ない。とまで言いきられましたが「A判定」でなかったこと、しこり?腫瘤や嚢胞があるという事がとても心配でこれが悪化して手遅れになり癌になったら…ととても心配です。
乳がん検診で引っかかった方、嚢胞や腫瘤が見つかった方のコメントを頂きたいです。小林麻央さんの記事や闘病している方のSNSが出てきて心配で心配で。
どうか宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ももち

私も毎年やっていて、今年初めて嚢胞を指摘されましたが、そんなのはよくあること、水だまりで何も心配ない、調べても悪いことは見当たらないので気にしてないです。急に消えたりできたりするものらしいです。
すみません、石灰化についてはわからないです。

はじめてのママリ🔰

乳がん検診って、ほんと、よく引っかかるので。。

B判定なら気にしなくても大丈夫だと。。

どうしても気になるのであれば半年後に受診。

あと、大事なのが、毎月のセルフチェックです。

そこで、しこりが大きくなる感覚があればすぐ受診です。

• おもち

おもち

乳がん検診は割とみなさん引っかかるものなのでしょうか😢

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構引っかかりますし、要再検査のうち95%は癌ではないです。

良性のしこりの人がほとんどです。

• 11月5日
  • おもち

おもち

コメントありがとうございます。
    良性というのは癌ではないのでしょうか?良性が悪性に変わって癌になってしまうのではないかなどとても心配になってしまって。質問すみません。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良性は癌ではないです。
    基本的には良性→悪性はないです。

• 11月5日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

良性のしこりですかね❓( _๑´д`):_

私が右に2つありますΣ( ̄ロ ̄lll)…꜆꜄꜆꜄꜆

繊維腺腫というものです( ꒦ິД꒦ິ)੭ु

しこりが分かって9年ぐらい経ちますが変りなしですo(*^▽^*)o𓂃٭𓈒𓏸♡

良性が悪性に変わるのはごく稀だと言われました( ˟꒳˟ )💦💦

シコリの細胞診はしましたか❓(*꒦ິㅂ꒦ີ).◦˚ °﹆

• おもち

おもち

していません…💦針で刺して細胞を取る検査ですかね??

• 11月5日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうです(꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)⁼³₌₃
    見た目では分からりにくいからとシコリが分かった時にしました(߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ

• 11月5日
  • おもち

おもち

確定させる為にも1度細胞を取ってもらおうかと悩んでいます。痛みは大丈夫でしたか?

• 11月5日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私は生理前が関係してたのか痛かったです。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。

• 11月5日