※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
産婦人科・小児科

熱が続いているため、かかりつけの医療機関に行こうとしています。同じような症状の方がいるか気になります。

木曜日お昼ごろから37.8夜39度代
金曜日の朝40、1度
座薬などを使い様子見してましたが朝に
救急で行きましたがその時は37.7と
風邪だろうとの診断でした。お昼超えてから
熱性痙攣で救急車で再度病院へ行きました。
インフルの検査は陰性でだいあっぷなどの
座薬で様子見してから家に帰宅。
坐薬を使うとその時は熱治りますが
また熱が上がり39.7度くらいまではあがります。
今日かかりつけの発熱外来に行こうと予約を
取ろうとしましたが予約時間にすぐにうまり
明日もぴったりに予約してとれるかどうかです。
かかりつけはアデノやコロナの検査もしてくれるので
普通の風邪にしては熱が続いてるのかなと
同じような症状だった方おられますか?
熱が続くとあまりよくないですよね。
早く熱が治ってくれるとよいのですが。

コメント

つき

アデノが5日間ずっと高熱で
5日目の夜にようやく下がりました🙏
解熱剤しか効果ないとのことで
解熱剤がきれたら熱が上がって
解熱剤飲める時間になったら
また飲ませてと戦いましたよ😖
熱性痙攣持ちとなれば心配
ですね😖
早く治りますように🙏

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    保育園でもアデノなった
    などときいてるので
    もしかすると〜と思い
    明日予約できたら良いのですが
    熱性痙攣何度見てもヒヤッとして一気に精神的にもやられます。

    • 11月4日
  • つき

    つき

    検査していないのであれば
    可能性あると思います😖
    今のところ熱が高くてそれ以外目立った症状がない時はアデノで咳がひどい時はヒトメタでした😖
    コロナは1日で下がりました🙇‍♀️

    • 11月4日
  • はゆ

    はゆ


    インフルは陰性で
    アデノの感じではないと
    言われましたが検査
    してみないとわからないですよね。
    咳も鼻水も日に日に
    ひどくなってきている傾向です。

    • 11月4日
  • つき

    つき

    アデノは熱が出たばかりは
    症状がなく高熱だけでしたが2日経ったら鼻水と咳が出てました😖
    よくなればいいですね🙏

    • 11月4日
  • はゆ

    はゆ


    アデノの可能性
    ありますね。
    でも理由がわからないより
    はっきりわかるほうが
    安心はできますよね

    • 11月4日