※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

軽自動車でチャイルドシート2台は狭いか相談です。

今うちの車は軽自動車(NBOX)一台です。
夫が平日車は使わないし休みの日はほぼ一緒に行動なので、夫が独身の頃から乗っていたSUVを3年ほど前に手放しましたが今まで不便なく過ごしてきました。(私が軽自動車しか運転できないので)
今は助手席後ろにチャイルド(ジュニア?)シートをつけて隣にどちらかが座るのですが、もう1人産まれて今のチャイルドシートの隣に赤ちゃんのチャイルドシートをつけたら狭いかなとも思います。
現に今日キックバイクを後ろの荷台に乗せたまま自転車屋さんに行き、息子の自転車を勢いで買って後部座席の足元において帰ったのですが後部座席に座っていた私は狭くてギリギリでした笑
軽自動車で後ろにチャイルドシート2台の方いらっしゃいますか?😳

コメント

まころ

軽自動車の後ろにチャイルドシート2個つけてます😅
荷物は足元かトランクしか置けないですが、特に困ったことはないです😅

• t

t

そうなんですね!実際困らないかもだしやってみます🥹
    ありがとうございます✨

• 11月4日
ママリ

後ろに2つ付けたら狭いので上の子はスマートキッズベルトにしました!

• t

t

たしかに狭いですよね💦
    キッズベルトは実家の車につけてるのですがまだ身長的にギリギリで心配で😭
    年長くらいになったらそれでもよさそうですよね🥹
    ありがとうございます✨

• 11月4日