※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ファッション・コスメ

【幼稚園の面接の服装について】来週幼稚園の面接があります!この格好で…

【幼稚園の面接の服装について】
来週幼稚園の面接があります!
この格好でいいと思いますか💦?白っぽいベージュなのですが、、、
黒のスーツやワンピース、オフィスカジュアルな服、シャツなどを持っていなくて。
お受験の園ではない私立の幼稚園です!
事務員さんに服装の相談をしたところ、ちゃんとした格好をしてる方からラフな格好まで様々と言われました。
が、きちっとした格好の方が浮かないと思いますよ。と言われました。
面接の内容は子どもの遊びの観察です!

コメント

はじめてのママリ

入園式ならいいと思いますが、面接なので浮くかなと思います😅💦
数日前に転園する為、来年度の入園児達と一緒に面接でしたが、黒スーツやフォーマル(黒・紺)の人が多かったです。
私は白ブラウスに紺のジャケット、黒パンツで行きました。

さとぽよ。

あまり白っぽい方はいらっしゃらなかったです。
幼稚園によると思いますがお子様も親もちょっとシックな色の方が多数かなって感じます😌
うちの幼稚園は平服でって言われてましたが普段着の方もいましたが浮いてました。
パパさんだとスーツの方もいましたが浮いてました。
キレイ目くらいがしっくりきてた感じです😊
パンツだけでもシックな色にするといいと思います😊

🍓

ありがとうございます!
やはりこれはやめて、持ってる黒のパンツにブラウスを新調して行こうと思います🙇🏻‍♀️