※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えようと思ったけど、値段が高くてテープを購入。出費が痛いです。

よく動くようになったのでオムツをパンツタイプにしようかなーと思ったんですが、テープより22枚少ないのに値段高い…結局いつも通りテープを購入しました(´._.`)
いつからパンツタイプ使用しましたか?オムツとミルクの出費が地味に痛いです(๑˃́Д˂̀๑)

コメント

♡ちひろ♡

何気にミルクとオムツでお金飛びますよね(´-` )

うちは完ミなので余計に…

パンツタイプは寝返りするようになってからにしました*˙︶˙*

• まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

うちも完ミです(´;ω;`)
    最近ほんとに少量のうんちを一日に何度もするのでオムツもパンツにしたら一週間ももたないんじゃないかと(´._.`)
    ちひろさんの所はどれぐらいで無くなりますか?

• 2月28日
  • ♡ちひろ♡

♡ちひろ♡

1ヶ月に2つぐらい買うペースで消費します・゚・(。>д<。)・゚・

まだテープでも変えるの大変とかでなければ
    全然テープでいいですよね*˙︶˙*

• 2月28日

まりたん( .-. )

オムツ替えるときは基本大人しくしてくれてるのでいいんですが、バンボに座らせてる時のうんち背中漏れがやばくて(´;ω;`)
    オムツ替えで暴れるようになったらパンツタイプにしようと思います(*´꒳`*)/

• 2月28日
まぁ

うちの子は未だにテープです😅
大概出かけるのも近くのスーパーとかだけなのでこまめにオムツは変えれるので(笑)

まりたん( .-. )

テープ仲間ですね(*´꒳`*)/
    4月から保育園入れるんですが保育士の方がテープだと面倒くさいとか思っちゃわないかなー?とか考えちゃうんですよね(´._.`)

• 2月28日
  • まぁ

まぁ

保育園の時はパンツにして家で居てる時はテープにするっていうのはどうでしょうか?(^^)

• 2月28日
しろ

うち2歳ですが寝る前や公園など行く時などよく動く時以外は、けっこうテープ使います。

タイツやズボン脱がせなくてもオムツ交換できたり、オムツ交換の時にズボン半脱がせ状態なので走りさられる(笑)ことが少しは防げたりします(^-^)

下痢の時なんかも、テープだと交換前におしりの下にひいておけるし、なにかとテープ便利です☆

まりたん( .-. )

使い分けてるんですか!テープはテープでいいとこあるんですね(°ω°)!
    動くときだけパンツタイプにして、しろさんの真似してみようかなーと思います♡

• 2月28日
こいのん

うちの子は足をバタバタさせるので、オムツよりパンツの方が動きやすいかなと思って、次の買い足しからパンツ予定です!

ままり

毎日うんちの背中漏れがあったので、4ヵ月からパンツを使っています。
でも高いので、うんちが出たらその後はテープを使っています(^^)
あとはチャイルドシートや抱っこ紐を使う時などはパンツにしています(^^)

mococo*

パンツタイプ!確かに少ないのに少し高いですよね(>.<)
うちの子は寝返りするように
なったのでほんとくるくるくる
でも、まだMのテープが残ってるのでそれを使いきったら
Lのテープに以降する予定です。まだなんとかテープでも
変えられるので、出掛けるときだけパンツタイプを使ってます!でもそのうちパンツが主になるかなーと思います!

パンツ高いですよねー💦
寝返り早かったので、3か月くらいからパンツも併用してますが、未だにテープと併用してますよ😃