※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで入院した方の症状や状況について質問です。体重減少や水の摂取について知りたいです。入院中は点滴のみで過ごすことがあるのでしょうか?上の子がいる場合、入院を拒否できるでしょうか?

悪阻で入院した事ある方、どんな状況でしたか?

つわりで入院した時の症状や状況はどんな感じでしたか?

私は元は56kgで1週間で4キロ減ってしまいました🤮
一応朝イチの調子が良い時だけポカリを受け付けます。

水も飲めないくらいって本当に一口も飲めないくらいでしょうか?
体重の減りではあまり判断されないのでしょうか?

入院中はひたすら点滴だけで過ごすのでしょうか?
上の子がいる場合は入院拒否出来るのでしょうか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2人目重度つわりで入院しました

元々40kgありましたが2週間で6kg落ち34kg、ケトンでまくりで、水分も一口も飲めない、飲んでも吐く、です!入院拒否しましたが正直入院せずに自宅にいてもなにもできなかったのでわたしは入院してよかったとおもってます💦ご飯もでましたが食べれずでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間じゃなく1週間です💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々がとても軽いですね…!
    まだケトン等は調べていないのですが、検診(来週の火曜)が待ち遠しいです😔
    一応午前中だけなら飲み物を受け付けるのでがぶ飲みしています。
    入院してご飯食べられないのも悲しいですね😢

• 11月4日
さーこ

食事は一切受け付けず頑張って食べてもすぐ吐いてしまい水分も飲むと気持ち悪くなったり吐いてしまったりして1日200〜300mlぐらいしか摂取できなかったです💦
なので悪阻が始まってからは2.3日おきに通院し点滴を500×3本してもらってましたが一向に良くならずケトンも3+だったので1週間ほど入院しました!

入院中はひたすら点滴で500×6本でした!
私の場合は自宅から病院まで片道30分掛かり通院するのも辛くなったため入院しました!

友達は上の子を理由に入院拒否できたので出来るとは思いますがとりあえず通院しそれでも良くならない場合は入院になってしまう可能性もあるとは思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300ml程度だとキツいですよね😣💦
    入院して良くなりましたか?

上の子は自宅保育で入院になるとかなりキツいので、まずは通院しかなさそうです😰

• 11月4日
  • さーこ

さーこ

無理に水分を取らなくても毎日3リットルは水分がはいっていたので身体的にというよりは精神的に良かったです😭
    口から取ってないせいか吐くのも1日に2.3回ぐらいだったので!

ただナトリウムの値がもう少し上がってから先生は退院してもらいたかったみたいですが子供たちが心配だったので1週間で退院しそれからは週2日ペースで通院し、仕事も1ヶ月お休みしました☺️

悪阻辛いですよね😖
    頼れる人や物に沢山頼って休める時はゆっくり休んでくださいね🍀

• 11月4日
miffy

一人目の時入院しました!

食べても吐く飲んでも吐く、そのうち食べられなくなり飲めなくなり一人で立ち上がれなくなり体重は5kgくらい減りました🫠

私の場合は入院中24時間点滴で、食事はなしでした!

今回もピーク時はケトン3+でてましたが、息子もいるので通院で点滴して乗り切りました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツいですよね😱
    食事無しの場合もあるのですね!

やっぱり上の子がいると入院は難しいですよね、、
    通院で良くなりましたか?

• 11月4日
  • miffy

miffy

今回はあまり点滴効かなくて、家で横になってる方がマシでした😭

• 11月4日
ゆうき

1人目の時は即入院でケトン+4でした💦34キロになりました😅
私は一切飲み食いできず、先生にも点滴で延命できているのでと言われて絶食で毎日12時間の点滴で生きてました😭

2人目は入院できないと伝えて点滴通っています💦今の所水分は取れている状況です😅

私はとにかく吐き悪阻で1日10回以上の嘔吐、胆汁、胃液が出てくる、吐血ありって感じです😖